071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
カテゴリー  【 日々のこと 】

殺風景な庭



【スポンサードリンク】


この季節、スーパーやホームセンターの店先に
色とりどりのお花が売られています。

我が家のご近所も庭の手入れをしている人が多く
その家の前を通る度に心が癒されます。

我が家はと言えば、
今年も緑の雑草と茶色の土
そして何本か植えてある木々が元気に育っています。

毎年思うのです。

来年こそ、この庭にお花でいっぱいにしたいって。

玄関の横にも鉢植えのお花を置きたいって。

でも、今年も一つも買ってません。

一つ一つはそれほど高いわけでもありません。

でも、余裕がないのです、
お花を買うほどの。

お金だけじゃなく、気持ちの余裕もないのです。

【スポンサードリンク】


今年は1鉢位買ってみようかなって
スーパーに行った時に手に取っては見るのですが
やっぱり今は必要ないって、戻してしまいます。

お花を買うお金があるなら
今月必要なお金に回したいって思っちゃいます。

来年こそ春先には沢山のお花を買えるような
生活状況にしたいと考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/06/20 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)