061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

任意整理後の借金総額



【スポンサードリンク】


過去に任意整理をした経験がありながらも
それを良い方に活かすことができなかったため
またしても借金を重ねてしまい、今回任意整理をしました。

今回任意整理した借金は、
過去の記事に書きました様に、
個人的に借金をした相手、デビルAへの
高額な利息を用意できないために借りてしまったのが殆どです。

理由はどうあれ、借りるしかなかった事と
それを決めたのも自分ですので、
全て自分の責任です。

自転車操業しながらも、殆ど遅れる事なく返済していましたが
その事情を知っている知人が
その人の経験から、任意整理してはどうかと提案して下さいました。

その人は、私が過去に任意整理の経験がある事も知りませんし
どうにか自力で返して行きたいと自分なりに頑張っていましたので
最初は耳を傾けませんでした。

でも、借りては返すの繰り返しでは
果たしていつになったらこの借金は終わるのか?

例えば、三菱東京UFJ銀行のローンは1万円の返済のうち
元本が6500円位で、利息が3500円位でした。

他に借入れているもっと高い所もあるわけで
これではこの先が読めないと思い、
その知人の、返している時は大変だったけど
先が見える分、頑張れたよと言う言葉に励まされ
今回の任意整理に至りました。

その時の事は2月、3月頃に書きましたので
今回は割愛します。

【スポンサードリンク】


借入先は7社、総額3064104円です。

借入先と残金、回数は下記のとおりです。

1.楽天カード 559071円 70回 8000円
2.UFJニコスカード 323132円 54回 6000円
3.Amexカード 156552円 26回 6000円
4.三菱東京UFJ銀行 313349円 52回 6000円
5.キャネット 297000円 33回 9000円
6.アコム 500000円 50回 10000円
7.プロミス 915000円 61回 15000円
合計 3064104円  毎月MAX60000円

1回目はそれぞれ端数が出てますので、
60000円と言うのは、2回目以降の金額の合計です。

実際には5月に4社、6月に6社の返済がスタートしていますので
残金は6月末で、2963349円になっています。

今月は、7社目の1回目の返済金額が端数がついているので
64104円なのですが
来月からは60000円ちょうどの返済になります。

もう少し少ない金額でお願いしたかったのですが
数千円でいつまでも長引くよりは
1社でも早くトットと終わらせてしまう方が良いです。

茨の道はこれから始まりますが
早く完済できるように頑張って行く所存です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/07/18 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)