0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

任意整理後に作れたクレジットカード



【スポンサードリンク】


以前から書こうと思っていたのですが
確実な情報をお知らせするための書類を
どこにしまってしまったのか見つからず書けないでいた、
任意整理後に初めて作れたクレジットカードについて書こうと思います。

私が1度目の任意整理をしたのはもう15年程前でした。

もうクレジットカードなんて作れないし
なくても困りはしないって思っていたのですが
今となっては詳細を思い出せないのですが
アマゾンで何かを購入しようと思った時に
シティカードの画面が出てきて、ダメ元で記入をしてみましたら
どういうわけか通ってしまったのです。

まさかのクレジットカード。
もう同じ過ちは二度としないって誓ったのに
確か1年後位だったと思うのですが、支払い遅延が続き
結局カードを返却しなければならない事態に陥りました。

その後に作れたのは、アメックスカードです。

しかも、ゴールデンカードだったのですが、
これは会費が高くて1年後には解約しました。

任意整理後何年かはクレジットカードを作れないと聞きますが
私の場合は思ったよりも早く作れました。

【スポンサードリンク】


そして、数年前には楽天カードが作れ、
その後プレミアムカードへの変更をしましたが、
会費が高いので普通の楽天カードに戻そうと思いつつも
未だにプレミアムカードのままです。

昨年作れたのは、リクルートカードと再びアメックスカードです。

リクルートカードはポイントが貯まることやお得がいっぱいなので
使い方を間違わなければ、かなりお得なカードなため
審査が通った時にはすごく嬉しかったです。

その後再びアメックスカードに入会したのですが
昨年夏の不意の出費にかなり困ってしまい
アメックスの支払いができなくなり、それが数ヶ月続いてしまいました。

それ以前に、このカードでお買い物をして現金化していたため
限度額いっぱいの使用でした。

支払い遅延が数ヶ月続き、結局使用停止になってしまいました。

アメックスは一回払いが原則とのことなのですが
それが出来れば遅れることもなかったため
話し合いをして、毎月均等払いで現在も返済しています。

予定で行くと今年の6月には終わります。

毎月の返済額も私にとっては多い方ですので
きついなぁと思いながら毎月振り込みをしていますが、
それでも気づけばあと6回です。

やっと持てたクレジットカードなのに
またもや手放さなければならない状況になったのは
自分の考えと管理の甘さからでした。

クレジットカードは無くても生活できますが
ネットで多少なりとも仕事をしていると、
デビットカードでは決済できないことも時々あり
やはり1枚ぐらいは持っていると、いざと言う時には便利だと思うのです。

でも、持ったら持ったで気持ちが緩んで
私のようにいつしか限度額いっぱいの利用をしてしまい
結局は作らなくても良い借金が増えてしまっています。

現在はリクルートカードと楽天カードの2枚ですが
こちらも限度額に近い状態での利用となっているため
今年はリボ払いをやめて、返済を早めようと考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/01/08 】 金融会社 | TB(-) | CM(-)