011234567891011121314151617181920212223242526272803

今年のクリスマスプレゼントは無し。



【スポンサードリンク】


毎年クリスマスに思うことは、
来年こそゆとりのあるクリスマスを過ごしたい!
そう思っていたはずなのに、
今年も、苦しいクリスマスを迎えています。

因みに去年はどうだったのかと過去の記事を見てみると
今年と同じ様な状況でした。

今年は借金以外にもいろいろな事で心身共に疲れていて
心のゆとりを持てずに、昨日やっとクリスマスツリーを出しました。

今年は出さなくても良いかなと思ったのですが
子供は毎年の事ですので、楽しみにしているのです。

本当は12月に入ってすぐに飾って
暫く楽しんでいたかったのですが
その様な心のゆとりが全くありませんでした。 毎日時間に流されていると言う感じです。 

【スポンサードリンク】


今年は、クリスマスプレゼントさえ用意していません。

去年も同じ状況だったみたいですが、
記憶が飛んでいて、全く覚えていません。

子供の成長と共に私自身もワクワク感が薄れてきていますが
お金があればデパートへ行きあれこれ見て回る楽しみもあるのに
全くその様な事とはかけ離れた場所にいます。

例年ですと、子供がほしいものをリストア ップしておくのですが
今年はそれさえ聞きませんでした。

今日の夜までに準備しなければなりませんので
今年は無しになるかもしれません。

クリスマスプレゼント代も、いつもはヤフオクで
資金をある程度捻出していたのですが
今年は全く出品していません。

売れそうなものは沢山持っているのに
出品作業が面倒で一切やっていません。

イベントに浮かれている心の余裕もないと言うべきか
楽しく使うお金の余裕がないのです。

クリスマスのお料理さえ、何も要らないとさえ思っています。

毎年大したことはできないにしても それなりにテーブルは賑わっていました。

今年は今までで一番質素なクリスマスになりそうです。

ホントにもう来年こそ楽しいクリスマスを迎えたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/12/24 】 辛く思うこと | TB(-) | CM(-)