061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

子供にお小遣いもあげられない



【スポンサードリンク】


連休に突入してしまいました。

幸いな事に夫は連休関係なく仕事ですが、
子どもは9連休です。

親がどこかに連れて行くほど小さくはないので
昔よりは楽になりましたが、
外出はしなくても、美味しい物を食べに行くぐらいの
楽しみをさせてあげたいと思ってはいました。

現実には全く無理なのですが。

そんな中、お友達同士で遊びに行くので
お金が欲しいと言われました。

以前は数千円でも毎月お小遣いをあげていたのですが
去年秋頃からは、その数千円でさえも厳しくて
他のお支払いに消えてしまっていました。

ですが、必要な時には渡していたので
子供もそれほど困ってはいなかったと思います。

【スポンサードリンク】


今回、お小遣いが欲しいと言われても、
あげたくてもお金が無いのです。

任意整理の依頼をしてしまったので
今月はクレジット関係の返済が無い分、少し余裕があるかと思っていたのですが
この時期ドンと大きく出て行くことがあり、
夫のお給料を殆どそちらに充てたため、もうスッカラカンなのです。

子供には、無いと伝えましたら夫にも聞いていましたが
夫からも、無いと言われたようです。

普段の生活を見ていると、
夫は少しのお金を持っているように思うのですが。

ですが、子供に少しのお小遣いもあげられないなんて。

決して多い交友関係ではないお友達と、
せっかく遊びに行くのに
お金が無いと言うことで断らせるのはものすごく胸が痛みます。

それほど我が家にはお金が無いと言うことを解らせて、
普段からもっと節約させるのも一つかなと思うのですが
こういう生活をさせてしまうのは全て私の責任なので
お財布の中の最後の数千円を渡すことにしました。

何が起きるかわからないので、
日頃から少しでも貯金をしておく必要性を身にしみて感じています。

今までも何度もトライしたのですが、
何かがあると使ってしまい、この様な状況を招いています。

今日が日曜日。
明日私の仕事の収入を精算すれば明後日には入金になります。

今回はそれほど多くはないですが
それでも、あるのと無いのでは私にとっては
天と地ほどの差なのです。

今日と明日、もうこれ以上お金の出費がありませんように
祈るばかりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/04/30 】 辛く思うこと | TB(-) | CM(-)