FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2013年08月 】 

人生やりなおしたい



【スポンサードリンク】


今月中に300万円 無理でした。

まだ1週間ありますが、結論から言うともうダメです。

地元銀行にも出向いて訳を話して、
全額ではないですが100万円までの
収入証明書なしでOKのローンに申し込んでみましたが
今日、保証会社の承認が降りなかったとの連絡が来ました。

これは予想通りです。

私が借金をした相手(今後このブログではAさんと呼びます)
Aさんは私が今月返すと言っていた金額をあてにして、
知人から何かを購入する予定でした。

それを翻す訳にはいかないので、
私がこんな結果になってしまったので
Aさんが自分で持っていて大事にしていた物を売って、
どうにかお金を作りました。

本当に申し訳ないことをしたと思っています。

【スポンサードリンク】


どうしてこんな大金にまで膨らんでしまったかと言うと
元々はAさんへの融資金に対する金利が10日毎に5割だったことから
金利を払うので精一杯の生活になってしまい、
金利が金利を産んで結果ここまでになってしまいました。
その金利さえ返せない時には、
残った金利に対してはトイチになってしまった部分もあります。

確かに高い金利ではあるのですが、
他に借りることができない状況にあっては
Aさんに借りるしかなかったし、それを承知したのも私です。

2年前が始まりでしたが、
その時には30万~50万あればなんとかなったものを
夫には言えず知り合い話したところ、
その人の旦那さん=Aさんが貸してくれたのです。

その時も30万借りて1ヶ月後にはj利息10万でした。

ちゃんと返しました。

でも、その後やはり無理が出てきて
借りては返すを繰り返していたのです。

ひどい時は利息だけで月に50万とか払っていました。

自分の収入だけでは無理なので、
何人も友人にお願いをして借りました。

本当に恥ずかしい話ですが、
今もその人たちにも返済をしています。

こうやって友人を失って行くのかな。。。と思うこともあります。

Aさんに対しての今後の支払い方は、
どのようにしていくら払っていくのか
今はAさんもお金を作ることに必死だったので、
一段落したらこちらに色々要望を出してくるのだと思うのです。

今回の償いはしたいし、しなければならないと思っているのですが、
どれほどの要求をしてくるのかちょっと怖い感じもしています。

昨年末にも110万円の支払いが完了しなければ利息70万上乗せと言われ
必死にあちこちから借りたり集めたり稼いだりして返しました。

Aさんの奥さんとは仲良くさせてもらっていて、
いつも私とAさんの中に入ってくれているのです。

Aさんの奥さんにも本当に申し訳なく思っています。

この2年間、Aさんへの金利を払うため、
もちろん他の借金も返済していますが
この金利のために働いているようなものです。

子ども手当や、他にも入る収入などを把握されていて、
それらも子どもには1円も使えずAさんに渡していました。

子供のほしいものを買ってあげることもできず、
親としては本当に辛い2年間を過ごしています。

夫の職場の融資ですべてが終わると思っていたのに融資が通らず、
結果がこんなことになってしまいましたが、
Aさんがたとえ1000万を払えと言って来ても、
払えば済むなら頑張るしかないと思っています。

私が本当に払わなければならない金額が良くわかりません。
当初今月末までに返すはずの300万円でいいのか
(もちろん利息等はかなりとられると思います)
Aさんが持ってる品物を売って得た金額も
プラスしたものを払わなくてはならないのか。。。?

そうなると、かなりの金額になります。

どんな金額でも立ち向かって払っていく気持ちでいますが、
少ないにこしたことはないです。

私の人生に奇跡がおきますように!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2013/08/23 】 金策 | TB(-) | CM(-)