FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2013年10月 】 

いつもと変わらず出勤した夫



【スポンサードリンク】


今日から10月です。

以前夫に聞いた時には
9月いっぱいで退職をすると言っていました。

その後待遇は変わる(手当などがなくなるので年収は減る)のですが
そのまま今の職場に居れるということでした。

果たして本当に昨日で正職員でなくなったのか。。。。?

今日も普通の時間に普通の顔で普通に出勤したのですが、
身分が変わっただけなら昨日も今日も変わらないのかなと思うのです。

聞くのもイヤなので聞いてません。

気になるのは退職金です。

数回に分けて出るようなことを以前言っていましたが、
まとめた金額が必要なために退職という手段にまで及んだものの、
今後の生活はどうするのかという方が私には問題に思えたのです。

でも、夫にすれば、
住宅ローンやその他もろもろが遅れていることによって
家の差し押さえを何よりも怯えているので、
退職してまでもそのお金で
今抱えている負債を全て完済したいという考えらしいです。

家に関するローンなどの遅れをカミングアウトした時点では殆どどうにもならず、
何ヶ月も経過してから退職金が入るのでは
本当に退職してまでそのお金を用意する意味があるのかとも思うのです。

もちろん遅れを一瞬にして解消はできますが、
別に退職しなくても今のまま遅れながらも支払っていく方法だってありますし、
少しずつ遅れを縮めていくよう現在努力しています。

ただ、毎日毎日お支払いのことで
数字を頭に浮かべる生活にはもう限界ですので、
それが解決するだけでもやはり退職の意味はあるのかもしれません。

しかし、夫に言っていない借金。

実はこちらの方が大問題なのです。

【スポンサードリンク】


退職金をもってきたところで、
多分私の手には渡らないで
夫がそれぞれに返済することになるような気がするのです。

少しでも預けてくれるなら、
さっさと内緒の借金を返済してしまいたいです。

色々考えていたら、なんだか吐きそうになってきました。

どこのローンも通らない今、自分で稼ぐしかないです。

毎月どのくらいの収入があったら、
こんなに切羽詰った精神状態にならないのか計算してみましたら、
中途半端な金額ではまだまだ予断を許さない状況です。

月収100万円を目指して頑張ろうと思います。

遥かなる道のりではありますが、
挑戦してみようと思っております。

今日もまた金策で頭を悩ませています。

どうしたらいいんでしょう。。。。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2013/10/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)