111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2013年12月 】 

金策したくても。。。。



【スポンサードリンク】


今年は我が家にも無事サンタさんがやって来て、
一年を終えようとしています。

表面的には何もなく平穏無事に見えますが。。。。

本当は今月いっぱいに個人に借りていた金額を返済する約束だったのですが、
それを果たせずどうしようかと気もちは焦るばかりです。

夫の退職金も他に払わなければならないものに払ってしまったため
(夫が知っている範囲のものです)、
これから引き落としになる金額も夫は口座に入れたのですが、
それを引き出してその人に渡しましたが、150万がどうしても足りません。

この人の奥さんは今一番話の出来る人で
何かと私たち二人の間に入って話を通してくれるのですが、
今回もどうにか頼んでくれて1月末まで待ってくれることになりました。

でも、あと1ヶ月あったとしてもどこからも借りる宛もなく、
どんなに働いてもそんな金額が手に入るわけがなく気もちは暗いです。

この人には毎月かなりの金利を払っていたのですが、
今年の春頃からその頃やっていた副業のアカウントが停止になってしまい
収入が途絶えてしまったことから歯車が狂ってしまいました。

この人はお金を貸すのが本業ではないのですが、
多分一番初めに借りた時にお礼もこめて高めの金利を払ったので、
それで味をしめたような気がします。

多分元金に近いくらいの金利は払っていると思いますが、
私も領収書をもらっていたわけではなく
自分でもちゃんと管理していなかったためハッキリしません。

【スポンサードリンク】


元々は自分の借金体質が招いたことなのです。

他にも人から借りているのが色々あるのですが、
この人に返すための借金でした。
本当にどうしようもない人間だと、
自分ながら思っています。

とにかく今はこの人にどうにか150万を払って、
縁を切りたい気持ちでいっぱいです。

困ったときに貸して下さってその場を救ってくれたことには
心から感謝していますが、
その後も精神的にもかなり苦しむ結果となってしまい、
もう本当に早く払ってしまって縁を切りたいです。

そのためならどこかから借りてでも、この人に借りてるよりはマシって思い
色々申し込みしてみましたが、
どこに申し込んでも良い結果は出ません。

もうこれ以上申し込んでも同じだと思うのでやめます。

一体どうしたら良いのでしょう。。。。

子供も冬休みに入ったため、
一日中自分のことだけ考えているわけにも行かず、
気が休まる暇がないですが、努めて明るくしなくてはと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2013/12/27 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)