121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2014年01月 】 

途方にくれている毎日



【スポンサードリンク】


期限のある大きな支払いの目処が立たず
途方に暮れる毎日をおくっています。

他の借金ブロガーさんの記事を拝見していますと、
○○百万円の審査に通ったなどと書かれてあるのを見て
本当に羨ましく思います。

今まで遅れに遅れていたのですから、
信用状況が悪化して当たり前ですね。

大きなお支払いの他にも生活費が足りなくて、
どうしようって感じです。

期限が迫っているお支払いは個人の方にお借りしたもので
そちらに返すために今困っていますが、
元々利息がトイチの半分と言うことだったのです。

今はその約束をした頃にやっていた仕事ができなくなったため
そのような利息は払えず、
とんでもない利息に増えているみたいです。

ですが、その奥さんが(今は私の一番の友人なのですが)
そのご主人(貸主)に話をつけてくれて、
今後の利息については保留になっているみたいなのです。

でも、今でも10日に1度は払うと言うことで、
月に6万位は利息として払っているのです。

なので、どうにかして来月初旬までには150万円を用意して
綺麗さっぱりとしたいのです。

【スポンサードリンク】


150万円って確かに大金ですが、
人生の中の収入でみると大した金額ではないと思うのです。

それさえも用意できないなんて。。。。

本当にどうにかしなくちゃ。とは思うのですが、
どうにもならないのが現状で困っています。

毎月払う6万も本当に辛い気持ちで払っています。

バイト料の半分です。

それが元金に入れてもらえているのならどんなに良いことかと思いますが、
利息は利息なのです。

それも、当初の約束よりもかなり少ない。

灯油もそろそろ無くなりそうで、
毎日、今日止まるかと気をもんでいます。

夫にはもうお金の話をしても無理です。

先日も足りないと話をしましたが、
顔がもう本当にイヤっていう顔をするのです。

そんな顔を見るのもイヤなのでもう話しません。

それでなくても、退職金のことでは裏切っているので、
そちらも早くどうにかしたいです。

全ては、その人への返済が済まないと進みません。

本当にどうしようもなく。。。。

こんな状態なので、子供に与える影響も最悪です。

母子関係が今最悪の状態です。

というか、多分子供は普通なのに私がイライラすることが多く、
ちょっとしたことにでも過敏に反応して怒ってしまう感じです。

私自身ももう崖っぷちに立っている状態で、
いっぱいっぱいです。

本当にどうしたら良いのでしょうか?

ただ、諦めることやマイナスなことばかりは
口に出したり考えたりはしないようにしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2014/01/30 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)