FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2014年06月 】 

ボーナスが懐かしい



【スポンサードリンク】


今月はボーナスの月ですね。

数年前まではボーナスがすごく楽しみでしたし、
返済の大きな助けになってくれていました。

仕事を辞めてしまったのだから当然ボーナスなんてありません。

自分で決めたことなで後悔はしていませんが、
ボーナスがあればあれもこれもお支払いできちゃうなぁ。。

なんて妄想してしまいます。

一旦退職した夫には多少の支給があるみたいですが、
雀の涙程度だと思います。

元々が二人分を足してもギリギリの生活なのに、
私の借金があってうまく回っていません。

なので、収入をもっと上げれば悩みは解決します。

簡単なようですが、収入を上げると言うのは結構大変です。

以前夫に話した時にも、バイトなどをお願いしてみましたが
全くその気はないらしく、退職と言う選択をしたぐらいですから。

退職金が入っても一時的には良いかもしれませんが、
これからの生活を考えると決して良い選択ではなかったと思うのです。

その時にも私の気持ちを伝えましたが、
夫の意思は変わりませんでした。

夫に内緒の借金と言っても
ある程度言えるところまでは話しましたが
肝心要の部分と殆どの内容については未だに話しておりません。

これ以上話しても協力を得られないと感じたからです。

もう今後は私の借金については
夫に対しては絶対に話すことはないと思います。

【スポンサードリンク】


3月の記事に書いたと思いますが、
デビルAへの返済の件を話し、どうにかしてほしいとお願いした時にも
関わりたくないと拒否されたので、断腸の思いで実家に借りに行きました。

その後も全くその件については聞いてきません。

私が反対の立場だったら、文句は言いながらも
もちろんそんな高い利息(夫も詐欺だろと言っていたのに。。。)を払っているなんてかわいそうって思うし、
もったいないから何とかして力になりたいって思います。

今でも、まるでそんな話なんて聞いていないと言うような生活態度です。

なので、やっぱり自分一人で返して行こうって腹をくくっているんです。

もちろん夫のお給料からも私の借金の返済に流れてはいますが、
でも、それって元々夫の収入が少なくて始まった部分もあったので、
全部が全部自分だけのせいではないと思っているんです。

支払い困難になった時に夫にすぐにいえば良かったのですが、
どんな反応をするかっていうことが長年一緒にいるとわかるじゃないですか。

相手の性格を考えると、

明るく前向きな回答は望めないなと思ったから言えませんでした。

話が逸れてしまいましたが、

今もまた公共料金等の遅れもかなりあり、どうしよ~状態です。

一つ一つ解決していこうと思い、こちらから電話をして
期限を延ばしてもらってひとつずつ解決している感じです。

もっとバ~ンと稼げたら!って思うのですが、
バイトをこれ以上増やすのは無理です。

空いた時間にネットの仕事をしようと思っても集中力が続きません。

でも、そんなことも言っていられないのでできる範囲でやってはいます。

地味な作業が大きな効果を得るってことは、
過去の経験からもわかっているのですが、
やっぱり身体が元気じゃないと前向きに考えることが厳しいですね。

なによりも、作業をすること自体がだるくなってきます。

寝不足だと考えもまとまりませんし、元気も出ません。

やはり充分な睡眠と充分な栄養が、
前向きな気持ちを維持するためには必要かもしれません。

充分な栄養。。。。

今冷蔵庫の中には文字通り何もありません。

お金も厳しいのですが、スーパーに行くのさえ面倒になってしまいます。

でも、さすがに今日はちょっとだけ買ってきます。

ちょっとしか買えないのですが。。。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】


【 2014/06/10 】 心の叫び | TB(-) | CM(-)