FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2014年06月 】 

紙に書いて貼っておきたい



【スポンサードリンク】


今既に遅れているものを書き出していました。

一つ一つは1万前後なのですが、それがいくつもあるので
それなりの金額になってしまいます。

お給料やネット収入が入っても、殆どがお支払いに消えてしまいますが、
それでもまだ足りないのが現状なのです。

なのに、少しの間でもお財布にお金があると、
お金がない時にはガマンしているような食料品を買ったりして。。。

お金が足りなくなってから、あの時もう少し節約しておけば良かったと、
本当に毎回後悔しています。

私は余程学習能力のない人間なのかもしれません。

よく、夢の実現のためには、紙に書いて目の前に貼って、
いつも見ておくといいって言うじゃないですか。

それって、信じる人も信じない人もいると思うのですが
過去に他のことで私も経験済みなんですよ。

寝ても覚めてもそのことばかりを考えてワクワクしていたら、
そういう人生を歩き始めることができたんです。

その後の自己管理ができなくて、現在に至っているのですが。。。。

【スポンサードリンク】


なので、できれば借金の残高と明細、いついつに何を払うっていうのを、
大きなカレンダーとか紙に書いて、毎日目の付くところにバ~んと貼っておきたいんですよね。

でも、まさか家族がいるから、そんなことはできないです。

ノートには書いているのですが、それだとついつい忘れてしまったり、
気持ちが重くて開きたくない時も多々あるんですよ。

もし、私が一人暮らしだったなら、絶対に紙に書いて部屋の中に貼って、
その金額を毎日毎日見ていたら、もっともっとその金額をやっつけちゃおうって
アイディアもモチベーションも上がってきそうな気がします。

でも、却ってそんなの毎日目にしていると、気持ちが重くなってくるかなぁ。。。。?

できないことを考えてもしょうがないので、ノートに書いて今日から毎日見て、
真剣に返済していく心に切り替えます。

こんなに借金があるのに、まだまだ気持ちが甘いって思うんです。

今月中に150万の返済をしなければバレてしまうと言うのに。。。。

この件については過去記事に書いたと思うのですが、
どうしても過去記事を読むことができないのが現状なのです。

わけのわからない文章だって思うかもしれないのですが、
振り返って読むのが辛すぎるんです。

もう少しまともな生活に戻れたら、読み直せるかもしれません。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】


【 2014/06/16 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)