061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2014年07月 】 

ドキっと思う瞬間



【スポンサードリンク】


一難去ってまた一難
常にこの繰り返しの日々を送っているのすが、


公共料金が遅れていて
なかなか正常に戻すことができません。

前回親に36万円を借りた時に
他のお支払いの分も余裕を持って借りれば良かったのですが
できればそうしたかったのですが
言い出すことができませんでした。

ギリギリの所でどうにかできている状態ですので
電気のスイッチを押しても反応がなかったりすると、
もしかして止まっちゃた?って、ドキっとします。

それが単なる接触不良だったとしても、
まずは、お支払いを忘れていた?って思ってしまいます。

確か先日払ったはず。。。。

でも、領収書を見るまでは自信がありません。

色々なものが遅れているので、抜けている可能性もあるかもって
思ってしまうんです。


昨日の夕方、ご飯の支度をしようとした時に
ガスコンロが点かないんです。

何度トライしても点かなくて、
え~~~! もしかしたら止まっちゃった~???

って、凄くドキドキしました。

でも、冷静に考えてみたら
先日3ヶ月分を振込して、
遅れなしになったはずってことを思い出しました。

そして、もう一度ゆっくり落ち着いてツマミを捻ってみましたら
ちゃんと炎が出ました。

ホッと一安心。
ドキドキが一瞬でどこかへ飛んで行きました。

【スポンサードリンク】


水道料金もかなり遅れていて、
毎回お約束の日には全額お支払いできなくて
銀行にある用紙で少しずつ払っています。


早く正常に払えるように、どうにかしたいです。

そうすれば昨日のようなちょっとしたトラブルがあっても
ドキドキしなくて済みます。

あと、夫が居る時に来る郵便屋さん。

これも本当にドキドキします。

なので、夫がお休みの日は、
全神経を郵便屋さんのバイクの音に集中させているので、
これまた本当に疲れます。

何もかも遅れているので、督促状が届くのが怖いのです。

去年の暮れに遅れは全て解消していると思っているので
督促状を見たら、また機嫌が悪くなりそうです。

でも、今はもうバレたら仕方ないとも思うのです。

夫も自分のお給料だけじゃ足りないのはわかっていますし
私にはあまりお金がないことも理解しているはずです。

なんだか色々考えていたら苦しくなってきました。

今日で7月も終わり。
今日期限のお支払いが10万円と1万円と14000円あるのですが
どうにもなりません。

さきほど、ダメ元でプロミスに申し込んでみましたが
やはり否決でした。

ここはもう3度目の挑戦ですが、無理なので
きっとずっと無理かもしれません。

とりあえずお支払い先には
もう少しお時間ほしいと電話をしてみます。

午後も金策を考えてみますが
どうにかしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2014/07/31 】 辛く思うこと | TB(-) | CM(-)