0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

税務署への返済計画



【スポンサードリンク】


今日は税務署への返済と、
明日は今後の計画書を提出予定です。

これは、今月初め、突然の税務署の訪問の際に
夫が在宅だったため、インターホン越しに後ほど連絡しますからと
お帰り頂いた後に電話で交渉したものです。

その後電話連絡をし、とりあえず今月は2万円
そして、今後の支払い計画を末までに
電話で良いので連絡いただきたいと言われていました。

これは過去に副業で稼いでいた時に
確定申告しなかったために、
後になってから、言葉は悪いですがバレてしまったものです。

その頃は100万円以上あり、予定通り返済していたのですが
その後事態が変わって延滞しては少し払い
また延滞、そして延滞。。。。と言うふうになっていました。

今回は本税74万円  加算税126000円、延滞税約42万円です。
合計1286000円です。

とんでもない金額です。

さっさと返済していれば、こんな延滞税もつかなかったのに
と思うと。。。。

今月は2万円の返済ですが
来月以降の返済計画を今月末までに提出なのです。

と言っても明日までです。

今月初めに電話した時には、まだ1ヶ月もあると思っていたのに
もう期限が目の前です。

私の悪い癖で、何でも期限ギリギリなんです。

だから返済もお金があっても、まだ期限まで大丈夫って思い
そのうちに違うことに使ってしまい
結局は大丈夫じゃなくなってしまいます。

これは意識して変えて行かないと
いつまで経っても同じことの繰り返しで
治ることがありません。

今はそれを修正中ではありますが、
まだまだ学習能力が足りず、同じ失敗を繰り返しています。

でも、今月は、来月初めにある返済も
もう済ませました。

これからも意識して何でも前倒しで
片付けて行こうと思います。



【スポンサードリンク】


税務署からの初めての突然の訪問は約3年程前だったと思うのですが
その時に過去2年間に稼いだ副業の収入や経費等全て、
知り合いの税理士さんにお任せして、金額が確定して
最初は予定通り返済していたのです。

でも、途中から事態が変わり
延滞しては返済を繰り返し
その後は延滞、延滞、延滞

まずは本税、加算税で約86万円ですので、
こちらをどうにかしなければなりません。

本来は1年での返済が望ましいのだそうです。

1年で返済したら1回が約71600円。
他に何も無いのであれば可能かもしれませんが
あっちもこっちもそっちも沢山返済しなければならないところがあるので
この金額は無理なのです。

今回はもうこのような交渉は最後にしたいと思いますので
自分の無理のないような金額を提示して
どうにか受け入れていただきたいと思っています。

自分の無理のないような金額って。。。。
今の状態じゃ、本当に払えないんですよ。

月に5000円じゃ絶対に無理って言われそうですし。

今日考えて、明日提出します。

それが終わったら今度は、
市税の支払い計画です。
あの真っ赤な封筒が来た所です。

どっちがどっちの税金か頭がこんがらがっていたのですが
ブログに書くことによって、頭の中が整理されてきたため
今回は大丈夫です。

借金生活から脱出できるのは
いったいいつになるのか。。。。

道は果てしないですが、
頑張るしかないです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2014/09/29 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)