011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2015年02月 】 

楽天カード 引落時間 



【スポンサードリンク】


今朝、楽天カードの引き落としがおわっているかな?と、
楽天銀行の口座にログインしてみましたら
確かに今日引き落としの金額が執行されていました。

私が確認した時刻が7時ころで
既に引き落としが完了しておりましたので
今回も引き落とし時間は朝早く、
多分以前引き落とし不能だった旨のメールが来た時刻
5時前後だったのでは?と思います。

決められた日にキチンと引き落としされると
やはり気持ちがスッキリします。

スッキリする反面、またすぐに借り入れをしなくちゃと思うと
気持ちが複雑です。

でも、どうしてもしなければ無理なのです。

今日が引き落としでしたから、
明日になると枠が戻ります。

いつまでこんなこと続けるのか。。。。

【スポンサードリンク】


楽天銀行の引き落とし時間について
ちょっと気になったのですが、

これは、楽天カードの引落銀行をどこにしているかによって
それぞれの引落時間が違うのかもしれません。

以前、前日までに口座にお金を用意できなかった時に
電話で聞いてみました。

その時には、当日の20時までに口座に用意したら
当日扱いになるとお聞きしたのですが、
それって、もしかしたら私の引き落とし口座が楽天銀行だからなのかもしれません。

もし、他銀行だった場合、
同じ様な時間に入金しておいても、当日扱いになるのかどうか
ちょっと判りません。

私が、楽天カードのオペレーターに聞いた時には
自分の口座が楽天銀行だと言うことを前提でお聞きしましたので
もし他銀行が引き落とし口座になっている場合は
一度確認しておくと、今後のこともありますし、安心できると思います。

一番良いのは前日に口座に準備しておくことなのですが
借金持ちは色々な事情が複雑で、なかなか前日に準備すると言うのは
ハードルが高いと感じております。

でも、この感覚を普通に身につけるようにしなければ
借金体質を改善できないのかもしれません。

小さな事からコツコツと頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2015/02/27 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)