FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

返済ラッシュウィーク



【スポンサードリンク】


1ヶ月のうちで最も嫌な週が今週、
月末の最終週です。

今年の初めに、2冊のスケジュール帳を用意しました。

1冊は、普通の予定を書き込むためのもの。

もう1冊は返済日を記入して忘れないようにしておくためのもの。

でも、常に2冊を見ていなければならないため、とても不便で
途中からは1冊に統合しました。

公共料金、クレジット、借金返済等お金の出ていくものは
赤のボールペンで書いています。

ノートを開いたら、
イヤでも真っ赤な文字が目に飛び込んで来るのです。

見る度にドキっとします。

公共料金のお支払や各種借金返済などが
一気に押し寄せて来ます。

25日のお給料日が一般的なので、
引き落としなども、お給料日後に合わせているところが
多いのかもしれません。

本当は、引き落とし日が決まっているもの以外は
月の中旬とかにして散らばらせて返済したいのです。

【スポンサードリンク】


税金も遅れていて交渉したものを入れて
今年の分と3本納付していますが、期限が月末までですので、
どうしても月末ギリギリになってしまいます。

それをどうにかして月の中旬に納付できるようになれば
月末の真っ赤なところが少し空きます。

気持ち的にも月末に集中する部分から少し減って
楽になるのにと思うのですが、
月の中旬に入って来る収入は今のところチャトレだけです。

チャトレはコンスタントに稼働できれば、
本当に稼げるお仕事なのですが
今は自分だけの時間を作れない事情があり
なかなかインすることさえできない状態です。

良く考えて見ると、毎月の公共料金については
だいたい似たりよったりの金額ですから
まとめて一回口座に入れておくだけで管理できます。

そうすれば、私のスケジュール帳にも
お給料日後に書かれる赤い文字は公共料金については
まとまった数字「○万円」一個だけで良いのです。

ところが綱渡りの生活のため、今は何も引き落としにしていなくて
それぞれから送られてくる振込用紙で振り込んでいます。

その日までにどうにか工面して振り込むと言う
とても情けない状態なのです。

以前頑張ってやっていたネットのお仕事は
上旬に振り込まれていたので、とても助かっていました。

これも訳あって最近はお休みしていましたが
これを機に復活しようかと考えています。

どうにかして、月末に集中している返済等を
中旬に散らばせることができるようにしたいものです。

そして、今日は楽天カードの引き落とし日でした。

今月も前日までに用意できました。

今私が持っている唯一のクレジットカードですので
何が何でも遅れることができないのです。

過去にした失敗を二度としたくありません。

それについてはそのうち書こうと思っています。

楽天カードも、またすぐに使用しないと
今月も苦しいので、致し方ないです。

こんなことの繰り返しですから、なかなか減りません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2015/10/27 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)