111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2015年12月 】 

去年よりも辛い年末年始



【スポンサードリンク】


昨日は楽天銀行の引き落としの他
来年早々に返済するべき2箇所に振込をしました。

と言ってもすぐに自転車操業で他に返済。

今月中に返済しなければならない所が沢山あるのに
全然できない状態です。

昨日からメモに書いては電卓を叩いて。。。の繰り返しで
収集がつきません。

お正月にはそれなりのお料理をと思うと
お財布の中をカラにしておくわけにも行かず
どうしたら良いかと頭を悩ませています。

大したものは作らないにしても、一応それなりの形だけは
整えてあげたいと思うのです。

【スポンサードリンク】


一昨年の年末頃はデビルAへの利息に追われていて
それはもう毎日生きた心地がしないほど大変な日々でしたが
昨年は今年ほど大変じゃなかったような記憶があります。

どうして今年はこんなに厳しい状況なのかと考えてみました。

大きな原因は私が夏にバイトを辞めてしまったからです。

月に10万ほどでしたが、これがあると無いでは
天と地ほどの違いがあります。

仕事自体は好きで楽しかったのですが
家庭の事情等で辞めざるを得ませんでした。

その代わりに始めたのがチャットレディーでしたが
家に居ることがあまりできなくて思うように稼げませんでした。

その他にもできる時にできることをできる限りやっては来たのですが
10月からは全くできるような状況ではなくなったため
そのツケが今来ています。

でも、全く収入がなかったかと言うと、
そう言うわけでもないのです。

結局は自分の計画性の無さが現在に至っています。

去年も思ったと思うのですが、
来年の今頃こそは、もっと自由な生活を手に入れていたいと思います。

年明け早々のそれぞれの返済のことを想像すると
何でもできることはやらなくちゃ!と決意を新たにしています。

チャットレディーも夜は厳しいと思ったのですが、
昨夜は30分だけインして1000円ほど稼ぎました。

決して多い収入ではありませんが、
今の私には少しずつでも集めて返済することが重要なのです。

とにかく年明けにも今と同じ気持ちでいたくないので
今できることをできる限り頑張りたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2015/12/29 】 金策 | TB(-) | CM(-)