021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

制服を買うお金が無いって、人ごとじゃない



【スポンサードリンク】


卒業式が終わり、来月には入学式。

この春、新入生になるご家庭も多いと思います。

実は我が家も子供が進学します。

先月、先々月は入学金や学費等のための金策を
何よりも優先しました。

子供の方向性が決まったのが年末近くでしたので
金策するのに必死でした。

計画性を持って少しずつでも貯めておけば良かったのですが
毎月の返済や生活費に追われ、余裕がありませんでした。

ちょっとした収入もあったので
本当は借金返済に充てたいと思いながら
子供の教育資金に回しました。

チャトレが面倒だなぁとは思っても
教育資金が足りないと思えば頑張れました。

色々大変ではあったのですが
なんとか入学金と学費の金策はできました。

【スポンサードリンク】


次に必要なのは制服代他学校で使う物にかかるお金です。
約12万円です。

そんな時、とても人ごととは思えないような記事を
ネットで読んで胸が熱くなりました。

せっかく受かったのに、制服を購入するお金が無くて
学校に登校できないとのこと。

http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/225035

胸が痛くなります。

実はうちも最初に届いた時にはお金の用意ができていなくて
電話して2週間ほど後にしてもらいました。

どうにか間に合って、ホッと致しました。

今年ほどじゃないですが、来年も再来年も それなりの学費がかかります。

借金があっても子供にはきちんとした教育を
させてあげたいのです。

先を見越して少しずつでも貯めなければと
意識を変えています。

でも、返済するものが多過ぎて。。。。。

きっと大丈夫! 頑張るのみです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/03/30 】 金策 | TB(-) | CM(-)