FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2016年05月 】 

クレジットカードの現金化で金策



【スポンサードリンク】


昨日は朝から金策のため外出をして振込をして
お昼過ぎに帰宅した頃には疲れ果ててしまいました。

家族全員分のスマホが止まってしまったら。。。。と、
それが一番の困り事でした。

毎日いつ止まるかとハラハラドキドキでは
精神衛生上よろしくありません。

クレジットカードのキャッシング枠はもうありませんし
どうにかしなくちゃと言う気持ちだけが先行していました。

今以上に2、3年前はもっと借金地獄の生活に浸かっていて
夜な夜な金策について、あちこちネットサーフィンしていました。

その時に見つけた色々な情報があったのですが、
それを一昨日思い出してもう一度そのブログを見てみました。

【スポンサードリンク】


一つは「即日くん」で、クレジットカードで現金化すると言うものですが
情報が古かったので今検索しても信憑性がなく
翌朝電話してみるつもりでした。

それと並行して検索していると、「安心くん」と言うのが出てきました。

こちらも同じようにクレジットカードで現金化できると言うものです。

う~ん どうしようかと考えていた時に
あることを思い出しました。

数ヵ月前に、ビール券と日本酒の商品券を
お世話になった方へのお礼として贈りたかったのですが
日本酒の商品券を取り扱っている所がなく
デパートへ問い合わせをしてみました。

その時に、無理とは知っていたのですが、
一応クレジットカードは使用できないのか聞いてみました。

その結果、商品券には使えないけれど
ギフト券はクレジットカード払いができるとの事なのです。

それほど大きな金額ではなかったのですが、
お財布の中からお金が減るのが不安で
その時もクレジットカードで購入しました。

なので、昨日もギフトカードを購入して、
その後すぐにチケットショップで換金しました。

これなら、新たな所に個人情報を申告しなくてもいいです。

昨日購入したのは6万円位ですが
本当はもう少し多めに購入したかったのです。

ですが、あまり金額が多いとカード会社から
NGが出たら困ると思い、その程度にしておきました。

それに、来月のカードの引き落とし金額が
とんでもないことになりそうで、
昨日はそれで終了しました。

換金してもらう手数料は1万円ほどかかりましたが、
それでも毎日ドキドキして暮らすよりは余程マシです。

昨日はもう時間がなかったので、この方法で金策しましたが
他にも現金を手に入れる方法が書かれてあるのを思い出しました。

そちらは3日程時間がかかるとの事ですが
今でもその方法が有効なのかどうか、
次回金策に困った時に実践してみようと思います。

無駄な手数料がかかってしまいますので
金策なんかしなくても良いような金銭管理をしなくてはいけませんが
入って来るお金が追いついていない現状では仕方ないのです。

片方では返済していながら、片方では増えている
こんな借金生活の軌道修正を。。。と改めて考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/05/07 】 金策 | TB(-) | CM(-)