091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

固定資産税の分納催告書が来てしまいました。



【スポンサードリンク】


ずっと税金の振込のことについて
頭の片隅にありました。

過去の所得税については先日税務署に行って
お話をしてきたので暫くは大丈夫なのですが
昨日は区役所から真っ黄色の封書が届きました。

こういう封筒は初めてでしたのでビックリしました。

外側には大きく、「至急開封」と印字されています。

真っ赤な封筒なら過去に届いたことがありますが
真っ黄色は今回が初めてです。

【スポンサードリンク】


急いで開封してみますと、「分納催告書」と書かれてあり、
私の市道民税が遅れているので、期限内に収めなければ
財産差し押さえになるという内容でした。

今月初めには、「市税納付催告書」というものが
届いていました。

こちらは、固定資産税の遅れに対するものでした。

丁度、数日前に遅れている固定資産税の1期分と
所得税の1回分を振り込んだ後でしたので
あと2回分です。

こちらも1万円ずつになっているので2万円なのです。

お金は持っているのですが、
それよりも先に優先しなくちゃいけない返済があり
来週に振り込む予定をしていました。

固定資産税の2期分も遅れているので
こちらも来週中には振り込めたらと思っています。

その他の返済をするためにも
まだまだお金が足りません.
先週、今週と頑張って稼ぐと今回督促された税金を
きれいに振り込むことができると思うのですが、
なかなかスキマ時間でとなると厳しです。

が、どうにかして頑張ろうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/10/28 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)