111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2016年12月 】 

計算をしながらお買い物



【スポンサードリンク】


昨日は、お正月のお食事のお買い物に行ってきました。

これまた、スキマ時間を縫って
一人でコッソリとです。

家族とお買いものに行く事が多いのですが
今年は本当にお財布に余裕がなくて
あまりお金をかけられないのです。

なので、一人でコッソリ行きました。

家族と行くと、私が予定している以外の物が
勝手にお買い物カゴに入れられてしまいます。

もし私が一人暮らしなら、全く何も特別な物は作らず
普段と同じ状態だと思います。

ですが、家族がいるとなると
まさかそんなわけには行かず
それなりの準備をする必要があります。

【スポンサードリンク】


昨日は限られた予算内でのお買い物でしたので
スマホの電卓を叩きながらドキドキしていました。

売っているものもお正月の食材が多く
でも、その中でも本当に必要なものだけを
ピックアップして買いました。

計算をしながらのお買い物は、
精神的にとても疲れます。

来年の今頃は、今年の今の状況を
まるっきり変えていることは難しいと思いますが、
最低でも、今の状況よりは余裕のある生活に変えていたいです。

来年のスケジュール帳に、来年の昨日、今日、
もうちょっと遡って今月の予定を綿密に
書き込んでおこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/12/31 】 心の叫び | TB(-) | CM(-)