FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2018年12月 】 

年末にも奇跡がおきました!



【スポンサードリンク】


昨日投稿しようと思いながら、
なんとパソコンの前で寝落ちしてしまいました。

一年が過ぎるって、本当に速いです。

去年一年は、どの部分を切り取ってみても
いつもいつも返済に追われて、金策に困っていました。

色々な状況で、お金のかかる事が増えているのに対して
収入が伸びないと言うのが大きな原因かなと思います。

色々な返済が遅れて年を越してしまいましたが
どうしても遅れる事のできない返済が
毎月末に私を悩ませます。

これは、知人に借りて返済しているもので
私にとっては大変大きな金額なのですが
何を差し置いても、遅れるわけには行かないのです。

そのため、毎月末ギリギリまで金策に苦しんでいるのですが
先月は、月末になる前にどうにか返済することができました。

その代り、クリスマスやお正月を迎える事ができなくなるほど
手元にはお金が残りませんでした。

(結果的には奇跡が起きて、友人が貸してくれたので
人並みにお正月を迎えることができました。)

【スポンサードリンク】


使えるお金が全く無くなると言うのは寂しいですが
毎月金策に困っているこの大きな金額をどうしようかと
月末ギリギリに悩まなくても良いと言うことが、すごくホッとしました。

自分の生活するお金が無くて困っても、返済を優先させた方が
同じお金がないと言うストレスでも、全然ストレス度が違います。

今後も、月末に金策に悩まないで済むように稼げれば一番良いのですが
月末になる前に返済してしまおうと思います。

きっと他の返済や生活費が全く無くなりそうですが
その後の事はそれから考える事にします。

昨年一年を振り返ってみると、
口先ばかりで行動が伴わない事ばかりでした。

返済するべき所には殆ど遅れを出して
任意整理した意味がなくなりつつあります。

今年は昨年以上に私的な事、家庭の事でお金がかかるのですが、
どうにかして、もっと収入を増やせる様に
努力をして行きたいと考えています。

今年の大晦日は、絶対にもっと安心した気持ちで
笑って過ごしている事を今から想像しています。

そして、大晦日の昨日、奇跡が起きました。
とは言っても、最初からそう言う事だったのかもしれないのですが。。。

詳細は秘密ですが、とってもとっても心強い事でした。

昼間忙しかったので疲れていたのですが、
どうしても稼ぎたかったので昨夜は頑張りました。

結果、かなりの好成績でした。
これはお正月休みだから特別なのだと思いますが、
今月も新たな気持ちでスタートします。

そして、今年は違う仕事にも取り組む予定でいます。
そちらでも結果を出して、早くこの生活から脱出することを目標にします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2018/12/31 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)