FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2019年10月 】 

法律事務所からの受任通知



【スポンサードリンク】


任意整理をしてから、最初の1年は順調に返済していましたが、
ここ1年ぐらいは、遅れて返済したり
全く遅れてしまっているところがあったりの状態です。

それぞれの詳細をお伝えしたいとは思うのですが
色々ありすぎて、徐々に書いて行きたいと思っています。

先月中旬頃に、初めて見る法律事務所から
一通の封書が届きました。

中には紙が一枚入っていて、受任通知と書かれていました。

約一年も放置していたクレジット会社が委託した
法律事務所からでした。

今後は、この法律事務所が窓口になるようです。

家の電話にも何回か電話が来ましたが
最初は放置していましたら携帯にも来ました。

【スポンサードリンク】


その受任通知の内容と言うのは
期日までに残金を一括して振り込んで下さいと言うものでした。

でも、事情があるなら相談に載るとも書いてあります。

一括してお支払下さいと言う期日は1週間も前に過ぎています。

残金は30万円弱です。

電話もお支払もしないのはまずいと思い
恐る恐る、その法律事務所に電話してみました。

名前と住所を言うと、すぐに要件に入り
期日までに一括でお済でしょうか?と聞かれましたので
無理でしたと答えました。

では、一週間以内に振り込んで下さいと言われましたが
お金が無いので無理だと答えました。

そうしましたら、いくらなら払えるのかと聞かれましたので
頑張っても1万円ですと言うと、すんなり受け入れて下さいました。

今後はいくらなら返済できるかと聞かれました。

1万なら何とかと答え、今後は毎月1万円ずつの返済をすることになりました。

この法律事務所から封書が届き、電話が来てから
とても不安な日々でした。

でも、意を決して連絡してみて良かったです。

対応して下さった女性も、最初は、つっけんどんに感じましたが
意外にも、私の申し入れをその通り受けて下さって
とてもありがたく思っています。

ただ、今後一日でも遅れたら、残一括になると言われましたので
そこは気を付けなければなりません。

今度こそ、毎月遅れないで返済していく所存です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2019/10/04 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)