FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

担当者によって対応が違う



【スポンサードリンク】


昨日の朝は、水道局の担当者に電話をしました。

水道を停められては困りますので
前日に電話をしたのですが、担当者は不在でした。

代わりに要件を聞きますと言うので、
初めて話す若い感じの男性に、
給水停止執行日の延期についての用紙が入っていましたが
期日には無理なので延ばしてほしい旨話しました。

でも、それは、その人の判断では
期日を延ばせないとの事でした。

担当者は外出中で時間内には帰社するか解らないので
翌日こちらから担当者に電話すると言って切りました。

【スポンサードリンク】


そして、昨日は水道を停められてしまう日でしたので
忘れずに朝一番で電話しました。

担当者の方は、昨日の内容を事前に聞いていたらしく
すんなりと、金曜日までお待ちしますよと言って下さいました。

あまりにも簡単に了承していただけたので
ビックリしましたが、ありがたかったです。

先日、水漏れの音がするので来ていただいたのが
この担当者さんだったと、この電話で知りました。

その後水漏れはいかがですか?など、
その時の事も覚えていて下さって、とても優しかったです。

色々な遅れに対して、あちこち電話をする事が多くて
その都度感じる事ですが、
同じ内容でも、担当者によって全然対応が違います。

厳しい担当者に当たった時には運が悪いと諦めそうですが、
私は、担当を変えて頂きます。

そうする事によって、大袈裟ではなく命拾いする事もあります。

遅れているこちらが非を認め、
どうにかしたいけどできない状況を話すと
大概はこちらのお願いをある程度は聞いて下さいます。

だからと言って、何度も不履行を続ける事は
今後は少しずつ改善して行こうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2019/09/12 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)