FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ツイテル!



【スポンサードリンク】


先日のスマホ等利用料のお支払は
不足分を夫が珍しく貸してくれましたので
無事お支払することができました。

稼いでも稼いでも、本来の返済をしようと思っても
日々の生活費等、また思いがけない出費など
とにかくお金のかかる事が多過ぎるのです。

自分で満足するほど毎日稼げている
と言うわけでもないのも原因の一つではあります。

昨日も家族の病院受診があったのですが
思っていたよりも予想以上にお金がかかり
これはもう、今回は絶対に開けたくないと思っていた
つもり貯金の缶詰を開けるしかないと覚悟していました。

処方箋を待っている間に、近くの銀行へ走りました。

幾つかある口座に小銭があるかもしれないと思ったからです。

少し前にも恥ずかしながら小銭集めをしたので
一つの口座にしかありませんでしたが、
それでも1000円近くのお金はありがたかったです。

そして、その時にある事を思い出し残高照会してみますと
数日前に少しまとまったお金が入金されていました。

これは必要になるお金ですので、残しておくべきなのですが
その日までに戻そうと思い、借りる事にしました。

結局いつもこうやって借りては返せなくて
自分の首を締める結果になってしまいます。

でも、お金が足りなくて困り果てる事に疲れてしまい
目の前にある使ってはいけないお金に手を染めてしまいます。

なるべく早く借りた分を返す勢いで稼がなくちゃ。

【スポンサードリンク】


今回の事もそうですが、私はツイテルと思うのです。

こんなに借金がありますし、常にお金に困っている割には
殆どの場合、土壇場でどうにか解決してきました。

今までも現状を変えられるほどのお金が入って来て
チャンスはいくらでもあったのに
そのチャンスを上手く利用できなかったのです。

そこが私の問題点だと思っています。

これからも、その場凌ぎの事もあるとは思うのですが
困った時にどうにかできるチャンスをつかんで
少しずつでも現状を変えて行きたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2019/11/14 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)