FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今月も電気が停められてしまいました。



【スポンサードリンク】


遅れている電気料金ですが、
一番古いもので11月分の使用料です。

送られて来ている振込用紙では間に合わず
いつもの様に電力会社の担当者に電話をして
ショートメールでお知らせを頂いて
期日までにコンビニの端末機でお支払いをする予定でした。

期日は土曜日まででした。

ですが、あと数千円足りなくて、
今日月曜日にならないとお支払いできなかったのです。

土曜日期限で今日は月曜日なので
今日の朝電話すれば、どうにか間に合うかなと
自分に都合良く考えていました。

ところが、今朝10時前に電気を停める作業に来てしまいました。

新しい振込用紙をいただきましたので、
それで振込後すぐに遠隔操作で開通できますとのことです。

何れにしましてコンビニに行ってお金を下ろさなければ
振込む事ができませんので、
頂いた振込書を持って振込を済ませました。

振込後連絡をしてから30分以内と言われますが、
今までの経験から、5分程度で電気が使えるようになります。

【スポンサードリンク】


どれもこれも遅れている状況で、
自分ではどれを優先しようと決めてはいるのですが
思いがけず引き落としになってしまったり
集金に来た時に家族が居て、
どうしてもお支払いしなければならない状況になったりなど
なかなか思い通りのお支払いができなく、
これまたとても困った状況を招いております。

今月はどんな事があっても仕事を頑張ると決めていますので
どうにかこの気持ちを持続させたいものです。

新しいことにも挑戦中ですが、まだ時間がかかりそうです。

ですが、何もしなければ今までと同じく苦しい状況ですので、
必ず良い方向に行くと思いながら進めて行きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2020/03/02 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)