FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

クリスマスプレゼントのお買い物



【スポンサードリンク】


今日も朝からどんどん雪が降り積もり
とても外出なんてしたくない天候だったのですが
数日前から決めていたのでクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

クリスマスプレゼントと言っても、
お菓子の詰め合わせです。

クリスマスバージョンで、とても可愛い箱に
綺麗に並んでいるチョコやクッキー。

見ているだけでハッピーな気分になれるんです。

バイト先は深夜勤務と言うこともあり若い子が多いのですが
みんな自分の娘や息子のような年頃です。

なのに、歳のことなんて関係ないって感じで
こんな私に、みなさん親しくしてくれます。

特にお天気の悪い日は家まで車で送ってくれるのです。

徒歩10分程度の距離なのですが
深夜勤務明けですから、本当は一刻も早く家に帰りたいにちがいありません。

なのに、雨が降っていたり、雪が降っている時など
みんな親切に送ってくれるのです。

なので、クリスマスプレゼントと言う名目で、
日頃の感謝と、これからも宜しくネ!っていうアピールです。

甘いもの好きの男の子達なので
きっと喜んでくれるはずって思っています。

【スポンサードリンク】


まだまだ借金は山ほどありますし
どうやって早く返そうかって、いつも悩んでいます。

でも、もう何回も登場しますが
Fちゃんが救ってくれたお陰で
人間らしい生活に戻りつつあります。

デパートでのお買い物なんて、すごい久しぶりでした。

数年前までは通勤途中によく寄ったものです。

それが全くそのような世界とは無縁になり。。。

と言うか、好きなモノ、興味のあるモノ、欲しいモノなどから
全て目を背けていました。

そうすると、それが当たり前になって
何か欲しいとか、見たいとか思わなくなるものなんですね。

でも、今日久しぶりにデパートの各フロアの煌びやかな雰囲気の中にいて
ものすごく懐かしく、やっぱり私はこう言うものに触れている生活がしたい!
って再認識しました。

もちろんクリスマスプレゼント以外は何一つ自分のものなんて買えませんので
必要以上にはあまり長居はしませんでした。

それでも、ここ数年味わうことのなかった、
ちょっと幸せな気分に今日は浸りながら
時を過ごすことができました。

来年は、来年こそはお財布の中も温かく
もっとこのクリスマスシーズンを楽しめているといいなぁと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2014/12/22 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)