FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今年は自動車税の心配がいりません。



【スポンサードリンク】


昨日は、先月から始めた新しい仕事のお給料日でした。

ネットバンキングにしていないので、銀行に行って残高確認をして
全額おろして、その中から予定通り
遅れている、昨日期限の電気料金を振込みました。

その足で仕事のための品物を少し買い、
食料品も少し買ったのですが、
今回はクレジットカードを使わないで
下ろしたばかりのお金でお支払いしました。

現金が減るのが不安で、
ついついクレジットカードを使ってしまいがちなのですが
これからは極力現金でお支払いして行くようにしようと決めたのです。

が、お財布の中のお金が減っていくと、どんどん不安も増してきて
クレジットカードに頼ってしまいます。

でも、これからは極力使わないように
心を鬼にしなければと思います。

【スポンサードリンク】


先日、自動車税の納付書が送られて来ました。

例年ですと、夫に見せることもなく私が持っていて
6月の夫のボーナスでお支払いしたいと思いながらも
他のものに消えてしまい、結局は分納にしてもらうことが多かったです。

何年か前は、分納の相談もしないで放置していて
督促状が来ても、それも無視していたら
夫の職場に電話が行ったことがあり
それからは、必ず電話で分納のお願いをしています。

今年もその時期がやって来たのですが、
先日やっと我が家にも、納付書が届きました。

いつもならお金の準備ができるまで
私が保管しておく納付書ですが
今年は夫の目の付くところに置いておきました。

すると、その納付書を夫が持って行きました。

どうやら自分で納付するようです。

良かった!

その前に届いた固定資産税の封書も目の付く所に置いておいたのですが、
そちらは、いつまで経っても置いた場所から移動させることはなかったです。

でも、自動車税だけでも私の意識から消えてしまうのは
すっごく精神的に楽です。

来年も再来年も、これからはずっと夫が納付してくれるのか
そのへんは疑問なのですが、
取り敢えず、今年はその悩みから解放されただけ嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/05/17 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)