FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

なんとか金策できました!



【スポンサードリンク】


常に返済と金策に悩まされている毎日ですが
そこに不意の出費があると、全てが崩れてしまいます。

今回の出費は本当に予期せぬもので
先月の私の稼ぎは全てそちらに充てました。

そこから波及して今度はかなりの出費が必要で
どこをどう探しても、もうお金がない状態ですが
それでもどうしても準備しなければなりません。

夫に言っても全く力にはなってくれません。

今回も、お金が無いと言うことは解っていながらも
何か行動に移そうともせず、ただ私についてくるのみ。

もうどこからも借金できる状態ではありません。

ホントにどうしたら良いのか考えた末、
結果的には金策できました。

【スポンサードリンク】


毎月私が個人的に担っている事があり、
それに対しては毎月お金をもらっています。

それを、数ヶ月分先払いしてもらうことを提案してみました。

何か言われるかとも思ったのですが、
すんなりOKをもらえたのです。

これなら返済もしなくて良いので気持ちが楽です。

今回はちょっとまとまった金額が必要だったのですが
夫は私がその金額を支払っているのを見て
一体どう思ったのでしょうか。

これが借金で用意したお金だったとしても、
夫が金策しないのであれば、
借金をしてでもどうにかしなければならないほど必要なお金でした。

そのお金の出処を聞こうともしない夫。

結局は私に依存しているのです。

以前、借金の一部をカミングアウトした後に
酷い事を言われましたが、
夫がもっとお金のことに向き合って相談に乗ってくれていれば
私一人で抱えて借金することもなかったです。

借金をする体質そのものが私の問題でもありますが、
全て私に丸投げでは、荷が重すぎるのです。

チャトレはもちろん家族には内緒でしていますが
仮にバレたとしても、
あなたが何もしないから、私がこうやってお金を作るしかないと
胸を張って言えます。

とにかく今回は前払いと言うことで金策できて
本当にラッキーでしたが、
今後の事を考えると、貯金は本当に重要です。

返済も遅れている現状では貯金なんて無理なのですが
そこをどうにか意識を変えて行かないと
今回の様なことが起きた時に、また途方に暮れてしまいます。

返済をしながら少しでも貯金できるようにしていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/08/19 】 金策 | TB(-) | CM(-)