FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

思う様に行かない



【スポンサードリンク】


世間ではクリスマスでウキウキモードだというのに
特に今年は全くそんな気分になりません。

借金人生が長いのですが、
借金持ちの私にとっても、
毎年クリスマスは楽しんでいたように思います。

特に数年前は毎日の利息の金策に悩んでいましたが、
それでも、子供がいるから何かしてあげなければと言う義務感で
自分もそこに逃れていたのかもしれません。

今も返済等は大変な状況ですが、
その頃の心理状況に比べると、いくらか余裕があります。

お金の余裕ではなくて、心理的余裕です。

なのに、今年はツリーさえ昨日慌てて出した有様で
プレゼントも買っていないどころか、
何にしようかと考える余裕さえありませんでした。

【スポンサードリンク】


休みで家族が家にいると、なかなか自分の時間を作ることができません。

イコール稼げないと言うことなのです、今の私の場合。

毎日インさえできれば1万円は稼げる仕事です。

以前は常連さんと言うのがすごくイヤだったのですが、
今はその常連さん達に助けられています。

なのに、思う様に時間を取れず
イライラモードがMAX状態です。

クリスマスプレゼントさえ買いに行く時間がとれません。

楽しみにしている子供には申し訳ないのですが
サンタさんの都合で数日遅れることにしようかと考えています。

借金のある身でプレゼントもご馳走も贅沢かもしれませんが
私が幼少の頃に親にしてもらった様に
子供にもできることはできる範囲でしてあげたいのです。

何十年経っても残っている思い出は私の財産です。

とにかく稼ぎたい!

そう思うと余計ストレスが増すのですが
時はお金に化けることを知っているので
余計にそう思ってしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2016/12/24 】 金策 | TB(-) | CM(-)