FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

水道局と納税課に電話した結果



【スポンサードリンク】


今日から2月ですが、
昨日1月31日までに水道料金を振り込む予定でした。

金額は約2万円です。

これは6月分で、もうこれ以上待つ事はできないので
必ず期日を守るようにと言われていました。

日にち的にも多少ゆとりがありましたので
絶対に大丈夫と思っていたのですが、
先日の緊急事態に伴い、振り込むことができませんでした。

このまま放置していると水道の給水停止になってしまうため
とても言いづらかったのですが、今朝電話をしてみました。

何度も約束不履行をしているので
もうこれ以上は口頭約束だけでは無理な為
水道局に来て書面で約束を交わして欲しいとの事でした。

でも、場所を聞くと、交通の便が悪く
とても行きづらい所にありました。

その後も色々話したのですが、
今回だけはこの電話で約束を受けると言って下さいました。

ドキドキしましたが、意を決して電話して良かったです。

【スポンサードリンク】


それともう一つ、市道民税の1月分のことが気になっていました。

12月分までは振込用紙をいただいていたのですが
1月分からのをまだいただいていなかったのです。

納税課から送って来るとのことでしたが来なかったため
今日電話をして担当者と話をしました。

今までは毎月1万円ずつ振込んでいました。

今後はもう少し多く振り込めないかと聞かれたのですが
今の状況ではとても厳しい旨を話したところ
半年ぐらいは今のままで振込んで良いと言うふうになりました。

もしかしたらもっと厳しく増額して欲しいと言われるかと思っていたので
内心ホッとしました。

こちらも今日思い切って電話して良かったです。

遅れていると電話するのも億劫になってしまいがちですが
今日は朝のうちに気になる嫌なことを片付けてしまい
心の中が少しスッキリしました。

ただ、学費の件だけが頭にあって離れません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/02/01 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)