041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

臨時福祉給付金を申請してみました



【スポンサードリンク】


昨年の秋頃から、市の臨時福祉給付金担当課から
申請期限ありと書かれた封筒が届いていました。

何度か届いていたのですが
今はそれなりの収入があるため
自分は該当外だと思い、スルーしていました。

その後も何度か届いていたので、先日良く読んでみました。

一つは、平成28年度臨時福祉給付金 3000円
もう一つは、経済対策臨時福祉給付金 15000円

そこに書かれている様に、
確かに昨年は市民税が課税されていませんでした。

じゃ、対象になるのかな?

それに、何度も、まだ申請書が出ていませんって
同じ封筒が送られてくるのは、
申請しなさいと言われているようなものだと思い投函しました。

【スポンサードリンク】


そこで、先日、知り合いにその話をしてみたのですが
とりあえず、何度も今申請しなさいと言う手紙が来ているなら
申請して、もらえるものはもらいなさいと言われました。

自分としては現在それなりの収入があると言うことで
これをもらうのは不正なのではないかと言う懸念があるので
申請しないつもりでした。

でも、その知人からは、後で返してと言われたら
その時はその時。

今はお金に困っているんだから、
もらえるものはもらったほうがいいよと言われました。

なので一応申請はしてみました。
申請後約1ヶ月半後に振込まれるようです。

18000円は、私にとっては大きな金額です。

本当に該当者として振込まれるのかどうかわかりませんが
入金されるのを心待ちにしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/02/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)