041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

任意整理することにしました。



【スポンサードリンク】


先日、弁護士の所に行って来ました。

このところずっと考えていたのですが
この度、思い切って任意整理することにしました。

過去の記事にも書いていますが、
私は過去にも任意整理をしています。

もう15年程前になりますが、
当時の知人に紹介されて相談して任意整理をしました。

そのお陰でかなり生活が楽になったはずなのに
喉元過ぎれば。。。。で、
その後またクレジットカードが作れるようになると
同じ過ちを繰り返してしまいました。

自分名義のものは何とか返済しましたが
夫名義のカードも利用していましたので
そちらの方の残金が多くて、その後も任意整理しました。

その時は、デビルAへの利息が大きすぎて元金に追いつかず
任意整理を選択したのですが、
この時にデビルAの事も弁護士に相談していれば良かったのですが
更に借金を重ねてしまいました。

【スポンサードリンク】


今回整理するものは、数年前にデビルAへの利息に苦しみ
その時にできた借金と、
それが終わった後に新しく作ったクレジットカードです。

今の仕事を始めてからはそれなりの収入を得る事ができるようになり
どうにか毎月返済して行けてはいました。

それに伴い公共料金などに遅れが生じてしまいますが。

でも、最近頻繁にある不意の出費や、
教育費等、それに伴うお金等
毎月ギリギリで自転車操業している状態では
どんなに稼いでいても追いつくことができません。

本当は今年終わる予定のものもあるので
このままどうにか頑張って行こうと思っていたのです。

ですが、このままでは大変厳しくて
今何かあっても全くお金が出ません。

私のある程度の金銭事情を知る知人に
毎月の返済等で追い詰められていること、
どんなに稼いでも、昨年夏から続く緊急の出費、
これらを考えてみて、その人自身も過去に任意整理をした経験から
今回私にも勧めて来ました。

実は、その人に紹介された弁護士に会って来たのですが
あまり融通の利く感じの人ではなく
任意整理に関係のないことまで聞いてくるので
良い印象を持っていませんでした。

そこで、また過去にお願いした弁護士に依頼することにしたのです。

まずは電報まで届いてしまったアメックスカードの依頼をしてきました。

一度に全部を依頼したいのですが
1件につき弁護士手数料が22000円なので、
その準備が出来次第、と言うよりも
次の返済期日が近いものからお願いしようと思っています。

今はその費用の準備に頑張らなければなりません。

今度こそ、人生のリスタートをする所存です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/02/24 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)