0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

税務署からの電話



【スポンサードリンク】


さきほど、見知らぬ番号からの電話がありました。

すぐにネットで調べてみましたら
税務署からの電話でした。

思い当たるフシがあります。

2月分を振り込むのと、2月末に今後の納付について
電話をすることになっていたのです。

その両方を怠っていました。

学費その他の返済等でいっぱいいっぱいで
税金がまたしても後まわしになっていました。



【スポンサードリンク】


お叱りを受けるのを覚悟で担当者に電話してみました。

2月分の納付が遅れていることのお詫びを言いましたが
それについては全く咎められませんでした。

今後の返済額についての確認でした。

一気に3万も4万も加算するわけには行きませんので
家計状況をみながら段階を踏んで上げていくように
お願いするつもりです。

来月一つの返済が終わるので、
その後いくら納付できるのか電話しなければなりません。

来月はきちんとこちらから電話をしようと思っています。

その前に振り込んでいなければ電話もしづらいので
色々他の返済等もありますが、
この税金も月末までには振り込んでしまい
その上で、こちらで納付可能な金額の交渉をしようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/03/02 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)