061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

どうしてお金が足りなくなるのか



【スポンサードリンク】


やっぱり私はお金のやりくりが下手なのだと思います。

と言うか金銭管理の能力に極端に欠けているのかもしれません。

必要な経費を先取りして、残ったお金でやりくりするとういことが
とても苦手で下手です。

夫のお給料が入る前には、色々紙に書いて仕分けしてみます。

でも、いざ手にすると今必要な事から使用してしまいます。

そして最後には足りなくなって慌てます。

【スポンサードリンク】


そこには、どっちにしても出て行くお金なのだから
足りない分は自分が工面すれば良いと考えてしまうからです。

最初から経費と他の返済等の出処を
きちんと分けて管理するべきなのに
それがどうしてもできません。

できないなんて言ってられないので
来月からはきっちり分けて管理してみます。

普段冷蔵庫がガラガラに空いているので
昨日一昨日は無駄に多く支出してしまい
これまた反省です。

現金を手にすると、いつもではないのですが
やはり気持ちが大きくなってしまいます。

とにかく日々の行動一つ一つから考え直して お金に向き合って行くことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/03/28 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)