0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

最後の1件の任意整理依頼してきました。



【スポンサードリンク】


昨日、7件目の任意整理の依頼をしてきました。

これで今回依頼するのは全てです。

7件分の費用をお支払いするのに
約1ヶ月かかりました。

友人に紹介された弁護士事務所では
もしその費用がない場合は、先ず何ヶ月か
弁護士事務所に振り込みをして、ある程度貯まってから
返済が始まると言うものでした。

私が依頼した弁護士事務所は、
1件につき22000円ですので、私の場合154000円が必要です。

これ以外に手数料等は一切かかりません。

でも、一回でお支払いすることができないので
2回の分割でも良いと言うお話しでした。

お金を貯めようと思っても、次々に返済日が来てしまうため
私は4回にしてもらい、その都度返済日のギリギリの所で金策をして
そのお金を持って依頼しに行きました。

【スポンサードリンク】


過去の記事にも書きましたが、
私は以前もこの弁護士に依頼して任意整理をしたことがあります。

家計簿を見たり、お金の使い方など全く聞かないで
事務的に処理して下さるので、私としてはとても助かります。

ただ、今回は、もうこの先は返して行くだけなんだから
こんなことをしていてはダメだよと言われました。

たった3年か5年の間、生活を切り詰めて返済すれば
終わることなんだからねと、励まして下さいました。

返済が始まるのは2、3ヶ月後位からですので、
来月からそれまでの間、少しでもお金を貯めておこうと思います。

が、学費の金策もしなければなりません。

でも、今まで返済していた事を考えれば
何とかなりそうです。

そのためには、気を抜くことなく今まで以上に
仕事をして稼がなくてはなりません。

仕事の方向性も真剣に考える必要があると実感しています。

取り敢えず全て依頼してしまったので
気持ちがスッキリしました。

あとは、頑張って稼ぐのみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/03/31 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)