0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

任意整理後の返済スタート



【スポンサードリンク】


自力で返済して行こうと頑張ってきましたが
自転車操業から抜け出すことができず、
知人のアドバイスもあり
思い切って任意整理を依頼したのが今年の2月と3月でした。

かなり昔にも任意整理の経験がありますが
今回は自力で返して行こうと必死でした。

でも、私の状況を知っている知人が、
今のままではいつまで経っても終わることがないからと
任意整理を薦めて来ました。

その知人も任意整理の経験者で、
額も私と同じ位で5年程かかったけれど
すごく楽になったと言っていました。

【スポンサードリンク】


知人がお世話になった弁護士事務所を紹介され
色々と話し合い、生活改善の指導などを受けたのですが、
家庭にしか解らない事情で、どうしても受け入れられない指導などもあり
また、任意整理に関係ないような事も聴いてくるので
そこの事務所はお断りすることにしました。

そこで、以前お世話になった弁護士に電話をし、
結果的にはそこでお願いすることにしたのです。

この弁護士は生活面の事は全く聞かず
収入と仕事、今いくらぐらいの返済で
今後いくらぐらいなら支払って行けるかなど
本質だけを聞いてきます。

総額300万位なのですが、両方の弁護士に言われたのは、
自己破産が一番良いけど、自宅を所有しているので、
それ以外の方法でと言うことになり
任意整理をするに至りました。

今回7件を依頼したのですが、
4月の末から昨日までに5件の和解書が
弁護士事務所から送られてきました。

もう少し金額を下げて欲しかったと言う所もあるのですが、
それだけ早く返済が終わると思い、良しとします。

今月末からいよいよスタートです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2017/05/17 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)