FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今年は昨年以上に稼いで借金返済に挑む



【スポンサードリンク】


2018年が明けて既に3日目が終わろうとしています。

昨年の反省点等挙げだしたらキリがありません。

ですが、それらを一つ一つ解決して行くことが
今の私には重要な事なのです。

今年は、どんなに辛くても吐き気がしようとも
常に現状把握して、毎日お金の計算をして
借金まみれの体質を少しずつでも綺麗にして行きたいです。

昨年末に任意整理後の残額を出してみましたが
これに関しては、私自身そう大きな金額に思いません。

返済できない金額ではないからです。

それ以上に友人が貸してくれて、今現在も返済しているのですが
そちらの方がこの何倍もあります。

そちらに関しては、また後で書こうかと思っています。

【スポンサードリンク】


一日も早く借金人生と決別するには
今以上に稼いで返して行くことをしなければなりません。

今年は去年以上に稼ぐつもりで今のところ色々勉強中ですが、
ちょっと躓くと中断してしまうので
長期間立ち止まらないで、常に歩き続けるつもりです。

どんなにやる気が起きていても、
色々なお支払いが押し寄せて来ると
現実問題お金が足りなくなって、パワーダウンしてしまうのが
いつものお決まりコースでした。

そして、遅れに遅れを重ねてギリギリの崖っぷちになったり
取り返しのつかないことになってしまったり。

今年はこの様な事態を避けるためにも、
常に現実を見ながら、ほんの少しずつでも歩みを進めて行きます。

今年の暮れには、今より少しでもゆとりのある
そんな生活を想像しながら今年1年頑張ってみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2018/01/03 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)