FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

最悪の知人への借金は完済



【スポンサードリンク】


前回の記事の後、本格的な風邪をひいてしまい
未だに体調が優れずにいます。

バイトも休みたいのですが、休むとお給料が減るし。。。

借金持ちはガマンして働かなければなりません。 

でも、これは今のうちだけ!って自分に言い聞かせて
頑張っていますよ。

前回の記事の続きですが。。。

【スポンサードリンク】


あと50万まで来たところで、それが工面できないことで、
あの嫌な奴(今後この人のことをAと呼びます)から逃れられないって思うと
吐き気が止まりませんでした。

いくら友人の旦那さんとは言え、
もうお金の亡者にしか思えません。

既に元金は返済していて、
利息だって元金の倍~3倍位は返済してると思います。

でも、最初に決めたことなので、
どうしても返してもらうと言われ、どうにか金策したかったのですが
もう自分の力だけじゃ無理って思いました。

そこで、夫に、
まだ話してなかった借金があって
金利だけで毎月6万払ってるって話したのです。

元金を払わなければ
いつまでも利息を払い続けなければならないので、
先日増額の案内が来ていた、
ある消費者金融で借りて欲しいってお願いしたのです。

(ここはイヤだと言う夫に昨年お願いして借りてもらったのです。)

でも、夫はイヤだの一言です。

もう関わりたくないとのこと。

妻がこれほどまでに困っているのに、
毎月意味のない6万円の支出が
結局は家計にも大きく響いていると言うのに、
全く協力してくれません。

わかったわよ!

もう二度と頼まない!

と言うわけで、
私も本当に無駄に毎月6万を払うのがイヤだったのと
Aとの縁を一日も早く切りたいため、
夫に内緒で増額の依頼をすることにしました。

知り合いで私の借金事情を知っている人がいるので、
その人に言って電話してもらいました。

バレたら大変なことになるのでしょうけど、
意外にスムーズに行きました。

その日のうちに50万円を持って返しに行きました。

夫に対する後ろめたさはあまり感じません。

今までAに返していたように毎月6万とは行きませんが、
なるべく早くとっとと返して行きたいと思っています。

これで楽になった~~!って思えるかと思ったのですが。。。。

何故かあまり気持ちがパッとしませんでした。
その後、今月分の利息もらってないと言われ、
また6万円を工面して払って、
これでもう終わりだ~って思ったのですが、
それでもまだ気持ちがスッキリしませんでした。

その予感が的中したのですが、
具体的な話にはなっていないので、
この件に関しましてはいずれ書きたいと思います。

ただ、これまで10日ごとに払っていた利息、
元金の残債がなくなって、それだけは安心致しました。

他にも借金はたくさんあるのですが、
Aに返していたことを考えたら
どんなことがあっても返していけるって思います。

細かい支払いで未だに頭を悩ませている毎日ですが、
少しでも改善して返済を進めることができるよう
今はボ~っとしてる時間などないぐらい頑張らなくちゃと思っています。

でも、健康でなければ何もできませんので、
無理をしながらでも自分で限界を見極めて
うまく付き合って行けるようにしたいです。

借金があると言うだけで気持ちが暗くなりますが、
身体も病気になってしまったら働くこともどうすることもできませんから、
みなさんも健康にだけはお気を付けくださいね。


債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】


【 2014/04/06 】 借金返済 | TB(-) | CM(-)