FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

やっぱり現金が一番



【スポンサードリンク】


先日の地震のあった日、家にはあまり食料品がなかったため
夜が明けてから近くのコンビニに行きました。

もう殆どのモノはなかったのですが、
それでも少しは買う事ができました。

お金を下そうと思いましたが、
コンビニの中のATMは動いていませんでした。

お支払はカードを利用できると言われましたので
その時にはカードでお支払しました。

カードと言っても私の場合は、楽天銀行のデビットカードですが
それが使用可能でした。

ところが、夕方再び行った時には
レジのシステムの都合でカードは使用できないとの事で
現金のみの取り扱いでした。

私のお財布には1000円しか入っていなくて
一緒に行った子供から借りてお支払しました。

やはりどんな時でも現金ほど頼りになるものはないと
痛感しました。

【スポンサードリンク】


日頃、お支払に追われてばかりで、なかなかへそくりもできませんが
それでも何とかして、へそくりをする必要性も感じました。

考えてみると、いつもいざと言う時には
子供からお金を借りています。

親が子供にお金を借りるなんて
絶対にもうしたくないと、いつも思うのですが。

もう本当に今後は子供から借りなくても良い様に
いつでも現金を持っていたいと思っています。

任意整理をした後ですから
クレジットカードは5年持てないと言われています。

私の経験からは、そのような事もないのですが。

でも、クレジットカードが何枚あったって
やっぱり現金に勝るものはないと心から思いました。

借金を返済しながらですが、
少しずつでも現金を貯めて行くことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ

【スポンサードリンク】


【 2018/09/09 】 金策 | TB(-) | CM(-)