fc2ブログ

小樽・札幌など北海道内の穴場観光スポットをご紹介♪

小樽や札幌近隣他北海道の素敵な観光穴場スポットをご紹介しています。

白い恋人パークで楽しむハロウィン

20231013_141413.jpg

今年もハロウィンが近づいてきて、街中がハロウィンの楽しさに包まれています。
札幌の白い恋人パークもこの季節になると、可愛らしいハロウィンの雰囲気で彩られ、訪れる人々の心をワクワクさせています。パークの庭園には、夏から秋への移り変わりを感じさせる花々が咲き誇り、静かな秋の日差しに包まれています。
季節の行事に合わせて、館内も庭園もほのぼのとした雰囲気でいっぱいです。

今回は館内にはほんの少ししか立ち寄りませんでしたが、パーク内の様子をご紹介いたします。
平日であっても、観光客たちが笑顔でにぎわっており、特に、毎正午に行われるからくり時計のパレードやシャボン玉は相変わらずの大人気です。

では、パーク内の様子をご紹介して参りますね♪

アクセス


所在地 北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11−36

新千歳空港方面から車で行く場合


千歳IC→新川IC 有料 50分程度です。


札幌駅方面から車で行く場合


20分程度です。


小樽方面から車で行く場合


札樽自動車道経由で約30分です。


地下鉄で行く場合


東西線「宮の沢駅」下車→出口5番→徒歩約10分
こちら>>>に詳しく書いてありますので、ご参照下さい。


営業時間・入場料


営業時間


19時~18時

入館料


★一般の場合
高校生以上 800円
4歳~中学生 400円
3歳以下 無料

★札幌市民・団体の場合
高校生以上 500円
4歳~中学生 300円
3歳以下 無料

中庭は無料です


駐車場・料金等


白い恋人パークを利用した際の駐車場は、全部で5ヶ所あります。
詳しくは、コチラ>>>でご確認下さい。

秋の魔法が広がる白い恋人パーク


20231013_141309.jpg

エントランスに足を踏み入れると、こうしたハロウィンのオブジェが私たちを出迎えます。
そして、一歩中に入ると、まるで別世界のようにハロウィンの魅力に包まれるのです。


20231013_141123.jpg

夏にはバラやラベンダーが咲いていた庭が、秋になると全く異なる雰囲気の美しい庭に変わります。

20231013_141052.jpg

ダリアも可愛らしい花ですね。秋のお庭には多彩な花々が咲き誇り、美しい景色を楽しませてくれますので、花々の魅力を存分に楽しめますよ。


20231013_140225.jpg

ハートのアーチが秋のお花で彩られ、シックな雰囲気になっています。
この♡の中に入って、美しい背景とともに思い出の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
ご家族や友人と一緒に楽しい素敵な思い出作りにピッタリなフォトスポットです。


20231013_140743.jpg

パークの中央には、目を引くかぼちゃの馬車が配置されていました。
訪れた人々は次から次へと馬車に乗り、楽しい写真を撮っている姿がたくさん見られました。
このかぼちゃの馬車は、みんなに愛される一大フォトスポットとなっているようです。


20231013_140925.jpg

このフォトスポットは主にマリーゴールドで飾られていました。そのオレンジや黄色の色合いは、秋の雰囲気とパーク内のハロウィンのテーマと調和しており、本当に美しい景色となっていますね。


20231013_140424.jpg

パーク内を見学した後はちょっと休憩。パーク内にあるこのお店ではハロウィンの限定メニューがあって、美味しそうです。
次にメニューをご紹介しますね。

20231013_140502.jpg

右側のソフトクリームはいつでも食べれるのですが、すっごく美味しいんですよ。北海道ならではの濃いミルクの味です。
そして左側のホットチョコレートがハロウィンの可愛い限定メニューですね。


20231013_140410.jpg

こちらも、美味しそうでした。
ここのお店では、あらかじめお店の窓口にある自動販売機で食券を購入してからオーダーするのですが、アイスもジュースもクォリティが高くて美味しいので、いつも人がいっぱい並んでいます。


20231013_135824.jpg

今回は館内の見学はしなかったものの、駐車場へ向かう際に無料エリアのチェダーハウスに立ち寄りました。
エントランスに足を踏み入れた瞬間、そこはハロウィンの魔法の世界に変わり、とっても煌びやかで魅力的な雰囲気に包まれていましたよ。


20231013_135859.jpg

階段の途中にも、このようなお化けがいるんですね!どこに行っても工夫が凝らされ、目に飛び込んでくるものがすべて楽しいですよ。
ハロウィンの季節には、楽しい驚きや装飾が特に盛り上がりますね。


20231013_173906.jpg

1階のベイクドショップ・チェルシーで、「ゴーストぱんプキン」を買ってみました。
北海道産のかぼちゃのフィリングが中にたっぷり入っていて、ホワイトチョコでコーティングされているのですが、甘過ぎず、かぼちゃの味が引き立って、とても美味しかったです。


20231013_141451.jpg

これは、パークのエントランスに入ってすぐの所にある、「カレーレストラン・あんとるぽー」のメニューです。
次回は、こちらのカレーを食べてみたいなぁと、横目で見ながら帰って来ました。

札幌市内のハロウィンイベントをしているホテル


札幌市内のホテルで、アフタヌーンティーやランチなど、ハロウィン仕様のサービスを開催している所をご紹介します。

札幌パークホテル



地下鉄中島公園から徒歩で行ける「札幌パークホテル」は、中島公園のそばにあり、この季節公園内の紅葉を楽しむことができる絶好のロケーションです。
白い恋人パークへも地下鉄で20分ぐらいで着きます。
今、パークホテルでは、ランチやアフタヌーンティーセットなど、ハロウィン用の特別のお料理が用意されています。特にアフタヌーンティーはとても豪華で、ホテルでもいただけますし、お家様にテイクアウト用にもできます。
この時期、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。



札幌グランドホテル



札幌でも老舗として定評のある「札幌グランドホテル」では、毎年趣向を凝らした大人気のハロウィンフェアが開催されています。毎年このフェアを楽しみにしている人も多いんですよ。
ホテルの味をお家で楽しめるスイーツボックスに入ったアフタヌーンティが大人気です。おみやげとしてもとても喜ばれますよ。



ANAクラウンプラザホテル札幌



「ANAクラウンプラザホテル札幌」は札幌駅からも近いのでどこへ行くにもアクセスが便利です。
毎年開催される「自宅で楽しむアフタヌーンティー!スイーツボックス ハロウィンver.」が大人気で、今年も待っていた人が多いことでしょう。
この時期だからこそ愉しめる贅沢なハロウィンテイストを是非ご堪能下さいね。



まとめ


ハロウィンの雰囲気満点の白い恋人パークをご紹介しました。
今月末まで、パーク内の至る所にハロウィンの魔法が広がり、本当に楽しいひとときを過ごすことができます。
パークはカラフルなオレンジや黄色の飾り付けで飾り立てられ、その美しさは目を奪います。

階段を上る途中には、お化けたちが楽しいサプライズを用意しており、パーク内の至る所に工夫が凝らされています。
無料エリアのチェダーハウスからエントランスに入る瞬間から、ハロウィンの魅力に包まれることでしょう。
ハロウィンの限定メニューやフォトスポットも、訪れた人々を楽しませるための要素となっており、楽しい驚きがいっぱいです。

この季節限定のハロウィンの魔法が、白い恋人パークを一層魅力的に彩っています。
家族や友人と一緒に、この特別な時期を思い出深いものにしてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :