fc2ブログ

小樽・札幌など北海道内の穴場観光スポットをご紹介♪

小樽や札幌近隣他北海道の素敵な観光穴場スポットをご紹介しています。

夢の様な絶景!トヨタなどのCMロケ地で大人気!角島大橋

2416883_s.jpg

うっとりするような素晴らしい絶景!どこの国?って思い、調べてみましたら、なんと日本の山口県に位置しています。
この橋の名称は角島大橋(つのしまおおはし)と言います。
角島大橋は山口県下関市と角島を結ぶ橋で、この青い海、瀬戸内海に架かっています。
あまりにも美し過ぎませんか?
トヨタ、ホンダ、スズキなど、自動車メーカーなどのCMのロケ地に使われていたそうですよ。
SNSなどでも話題になり、山口県の人気観光スポットなのです。
こんな綺麗な風景、誰もが一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。

角島大橋は約1,780メートルもの長さがあり、両サイドにはコバルトブルーの海を見下ろせる絶景です。
角島大橋の端から端までを渡るのにかかる時間は1時間程度です。
その間、ずっとこの素敵な景観を眺めながら車を走らせるなんて、心が躍らないわけがないですよね♪
しかも通行料は無料と言うのですから嬉しいですね。
自転車や歩いても利用できるそうですが、かなりの体力を使いますね。
でも、ゆっくり歩きながらこの青い海を見れるなんて贅沢すぎる「時」かもしれません。

角島大橋の位置


所在地 山口県下関市豊北町大字神田
日本地図で確認して見ましょう。ココです!


近くで見てみましょう。
ホントに海の上に架かっているいる橋だという事が解りますね。


素晴らしき景観 角島大橋


24461655_s.jpg
素晴らしい景色に誰もが言葉を失うのは当然のことですね。
その魅力に魅了され、毎日通る理由が欲しくなってしまいます。
角島大橋を渡る所要時間は約1時間ですが、その1時間のドライブが、360度に広がる瀬戸内海の美しさを堪能する絶好の瞬間になるでしょう。


鳩島

近くに見えるのは鳩島です。目を奪われるのは海だけではなく、周囲の山々や空の景観など、角島大橋周辺の自然すべてが私たちを魅了します。
夏には、コバルトブルーの海と真っ青な空が、時にはエメラルドグリーンに輝き、秋には遠くに紅葉が見え、山々が多彩な色に染まります。
冬になると、寒々とした中で海や山々の美しさを堪能することができ、四季折々の景色を楽しむことができます。

日の出

角島大橋から見る日の出は、タイミングが合えば素晴らしい景観を一望できる絶好のスポットです。
毎日でも、こんな素敵な日の出を見たいですね。

角島の観光スポット


元乃隅神社


元乃隅神社1

角島大橋を渡って約40分ぐらいの所に、海に向かって建っている神社があります。
元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)と言って、昭和30年、地元の網元である岡村斉(おかむらひとし)さんが、枕元に現れた白狐のお告げを受けて、この場所が建立されたのです。
123基の鳥居が100メートル以上にわたって連なる景色は、まさに見応えがありますね!

22928801_s.jpg

この神社では、商売繁盛や大漁、海上安全などの願い事のほか、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就など、多くの願い事が叶うと信じられています。
敷地内にある高さ約6メートルの大鳥居の上部には賽銭箱が設置されており、そこにお賽銭を投げ入れて、願い事を実現させることができます。
このような素敵な場所にある神社ですから、きっとどんな願い事も叶う様な気がします。

元乃隅神社からの絶景

123基の鳥居をくぐり抜けた先に広がるのは、このような素晴らしい景観です。崖の断面が広がり、下を見下ろすとちょっと怖さも感じますね。
しかし、ここからの眺望は、元乃隅神社を訪れた人々の心を癒してくれます。

海士ヶ瀬公園


26714911_s.jpg

こちらは、海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)で、角島の入り口に位置しており、この場所こそ角島大橋を一望できる絶好のビューポイントです。
晴れた日には、目の前に広がるエメラルドグリーンの海に浮かぶ角島大橋の壮大な姿を楽しむことができます。
角島大橋を訪れた際には、ぜひこのビューポイントで素晴らしい風景を写真に収めてみてくださいね。

海士ヶ瀬公園駐車場からの長門伊瀬灯台

海士ヶ瀬公園から眺めることができるのが、長門伊瀬灯台です。
この灯台は、角島に続く橋の右側、海の中に佇んでいます。その美しい景観も思い出のワンシーンになりますね。

しおかぜコバルトブルービーチ


3176349_s.jpg

しおかぜコバルトブルービーチは、角島のほぼ中央に広がり、その最大の魅力は、何と言っても真っ白な砂浜とコバルトブルーに輝く海の色彩の対比が、まるで絵画のような景観です。
このビーチは地元の人たちだけでなく、遠方からも多くの人々が訪れ、海水浴を楽しんだり、その美しい海の魅力に魅了されています。
青い海、白い砂浜、そして緑の自然が一体となり、心に平和と喜びをもたらします。しおかぜコバルトブルービーチは、夢と現実の境界線を曖昧にし、訪れる人々にとってまさに楽園のような場所です。

角島大橋周辺ホテル


角島大橋周辺の素敵なホテルをご紹介します。

ホテル西長門リゾート



「ホテル西長門リゾート」は、全室がオーシャンビューと言うとても素敵なホテルです。
まるで日本海と繋がっているかのような温泉展望露天風呂は、リラックスと最高の癒しをもたらす事でしょう。
お部屋からは、水平線に沈みゆく太陽もバッチリ見えますよ。
バイキングのお食事も人気があり、角島に行ったなら是非一度は泊ってみたいと誰もが憧れるホテルです。



プラザホテル下関



「プラザホテル下関」は、お食事が美味しいという評判の高いホテルです。
静かな環境の立地でお部屋も広く、きれいに整えられており、ゆったりできるホテルです。10階のレストランからの眺望は格別です。
スタッフの対応も親切で大変評判が良いです。



川棚グランドホテル お多福



「川棚グランドホテル お多福」は、山々や海などの自然にそっと見守られながら佇むかのような庭園旅館です。
車いすでの利用が可能ですし、バリアフリー、大切なワンちゃんとの宿泊もできる、細かい所にまでホスピタリティが行き届いていますので、安心して宿泊できます。
温泉も良質、お料理も大変美味しく評判が良いですよ。



角島大橋のまとめ


26989598_s.jpg

メディアやSNSで人気の絶景スポット、山口県下関市の角島大橋のご紹介をして参りました。
海の上を渡る橋なんて、まるで外国の風景の様な印象を受けますね。でも、これが日本にある観光スポットだなんて、超ビックりです!
約1時間程度のドライブの先には、角島の人気観光スポットがいくつもあります。
今回ご紹介した以外にも、角島灯台や英国風デザインがお洒落で素敵な「夢崎波の公園」、見渡す限りの水平線が圧巻な牧崎風の公園、地元の海鮮を、目の前の海を眺めながらお食事できるお店など、感激する観光名所が沢山ありますので飽きる事がありません。

瀬戸内海に囲まれた角島大橋を渡りながら、360度の大パノラマを楽しんでみたり、周辺の観光スポットを訪ねたりなど、思い思いのままに楽しい思い出のワンシーンを、この角島大橋周辺で作ってみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :