fc2ブログ

小樽・札幌など北海道内の穴場観光スポットをご紹介♪

小樽や札幌近隣他北海道の素敵な観光穴場スポットをご紹介しています。

ジェットコースターの様な坂 大阪にもあった!

「大阪市港区」おすすめホテル3選
ゲストハウスやどまる
楽しくなければ宿じゃない!宿が楽しい大阪港ゲストハウス☆看板猫もいるよ/大阪港駅4番出口より徒歩1分!海遊館は歩いて5分・インテックス大阪&大阪市立中央体育館まで1駅★
コメント数 : 10
★の数(総合): 5.00
ファミリーロッジ旅籠屋・大阪港店
自由な旅に最適な話題のアメリカンスタイルのホテル。軽朝食無料、全室ネット無料接続!ビジネス旅行に便利/地下鉄 大阪港駅
コメント数 : 13
★の数(総合): 4.88
HOTEL SAILS
大阪港駅3番出口から徒歩1分、USJや海遊館、各ライブ会場へのアクセスが便利な新築ホテル。/2023年4月オープン、大阪メトロ中央線大阪港駅、西改札を出て右、3番出口徒歩1分。
コメント数 : 15
★の数(総合): 4.80
楽天ウェブサービスセンター


22648332_s.jpg

まるでジェットコースターの様な急勾配の坂、これ、何も手を加えていないホンモノなんですよ。
過去にご紹介しました、鳥取県のベタ踏み坂と同じぐらいに見えますが、実は、それ以上なんですよ。
この坂は、大阪にあります、「なみはや大橋」と言います。

大阪のベタ踏み坂の勾配が6.1%に対し、なみはや大橋の勾配は6.9%と大変キツい、ご覧の様な急勾配の坂道です。
この部分だけを見ますと坂に見えますが、橋なんですね。
尻無川を横断し、大阪市港区と大正区を結ぶ全長1,740メートルの橋です。

なみはや大橋が架かる支流の尻無川は、大型船の通航が頻繁に行われるため、橋の水面からの高さは47メートルもあるんですよ。
高所恐怖症の人には、厳しいかもしれませんね。
橋の横には歩道もありますので、徒歩で渡る事もできます。
車なら端から端まで2,3分ですが、徒歩では30分ぐらいです。 早起きして素晴らしい景色を見ながらのお散歩には良いかもしれませんが、勾配がキツいので疲れそうです。ね。

アクセス


所在地 大阪府大阪市大正区鶴町2丁目22
日本地図で見るとココです。


もっと近づいて見ましょう。
尻無川の上に架かっているのが解りますね。


なみはや大橋周辺


22380061_s.jpg

横から見ると、確かに勾配はそれほど急ではないように見えますね。しかしながら、その長大さが印象的です。さらに、途中でループしているというのも特徴的ですね。全体のデザインや構造が、まるでテーマパークの一部のように見えますね。


なみはや大橋からの大阪

なみはや大橋から見た大阪市街地は、高い位置からならではの光景が楽しくて圧巻です。
多くの高層ビルや活気あふれる都市の動きが広がっており、様々な視点から見ると非常に興味深いく見れるものですね。
高い場所から都市の動きを眺めるのも時には良いものです。


南港

なみはや大橋から眺める南港方面の夕暮れの様子は、夕陽に染まった景色が美しく、そのオレンジ色の光に包まれながらのドライブは、忙しい車の通りの中でも幸福な瞬間です。
夕暮れ時のこの風景は、日常の喧騒を忘れさせてくれる特別なひとときと言えるでしょう。


なみはや大橋から見た天王寺方面の夜景

そして、夜の光景です。大阪ベイエリアからの夜景は格別で、遠くには千歳橋や通天閣まで見ることができます。夜になると、都市の明かりが美しく輝き、夜空に広がる景色は魅力的です。
とてもロマンティックな感じがしますね。

なみはや大橋周辺の観光スポット


通天閣


23749329_s.jpg

なみはや大橋からも遠くに見えた通天閣ですが、大阪の代名詞的存在でシンボルにもなっていますね。
通天閣は、大阪府大阪市浪速区の新世界(しんせかい)地区に位置しています。この地区は観光スポットや飲食店が集まり、多くの観光客が訪れます。
通天閣は1912年に建設されたと言いますから既に100年以上も前? 凄い歴史ですね!
通天閣の最上部にはは展望台があり、大阪市のパノラマの景色を楽しむことができます。
周りには飲食店やお土産物店が多くあり、常に観光客が訪れていて活気のあるスポットです。

海遊館


海遊館
海遊館も大阪の観光スポットとしては人気がありますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
なみはや大橋からは車で15分ほどの距離にあります。
世界最大規模の水族館で、約620種類、約30,000点もの海洋生物が展示されていますので、水族館好きには堪らない施設ですね。
特に、トンネル型水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」は、圧巻です。
館内には14の展示水槽がありますので、海の生物の神秘、不思議さを是非感じてみて下さいね。

なみはや大橋周辺のホテル


クインテッサホテル大阪ベイ



「クインテッサホテル大阪ベイ」は、なみはや大橋から車で10分ほどの距離にあります。
Osaka Metro ポートタウン線 「中ふ頭」駅より徒歩約4分、トレードセンター前」駅より徒歩約7分とアクセスが良いので何かと便利です。
お部屋も浴室も広々としてゆったり過ごせるという声が多く、お食事も美味しいとの評判です。
駐車料が無料なのも嬉しいですね。



ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ



なみはや大橋から「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」
までは、車で15分程度の距離にあります。
JR桜島駅より 徒歩4分、阪神高速2号淀川左岸線 ユニバーサルシティより 約4分、USJより徒歩10分で着くと言う立地です。
イベント会場が隣と言う事もあり、大変人気のあるホテルです。
お部屋も広く、お食事も美味しいと評判ですが、やはり何と言ってもUSJに徒歩で行けるのが最大の魅力のホテルです。



バンデホテル天保山東



「バンデホテル天保山東」は、なみはや大橋から車で僅か3分程度、地下鉄中央線 大阪港駅より徒歩で約4分と言う立地の良さが評判のホテルです。
清潔感でゆったりと使えるお部屋、そして朝食が美味しいのと、ホテル内のベーカリーショップのパンがとても美味しいと大人気です。
ライブイベント開催時などに利用される事が多いホテルでスタッフの対応も親切で大変素晴らしいです。



なみはや大橋のまとめ


2032815_s.jpg
あり得ないほど急な坂道、大阪にあります「なみはや大橋」とその周辺の観光スポットを少しだけお伝えして参りました。
テレビCMで、島根県のベタ踏み坂をご存知の方も、この「なみはや大橋」においては更に驚く事でしょう。
橋の下を船が通るため47mと言う高さにしていますが、高所恐怖症の人にとっては辛い道ですね。
でも、その高さがあるからこそ、遠くに見える夕焼けや夜景、大阪の市街地などを一望できるというメリットもあります。
車でゆっくり感傷に浸ってはいられないのが辛いところですが、歩いて行くのは、かなりの体力を必要とします。

そして、大阪の人気観光スポットである、通天閣と海遊館について少しだけご紹介させていただきました。
食い倒れの街、大阪と言われているぐらいですから、食べ物も美味しいものが沢山あって、楽しい時間をすごせそうですね。
なみはや大橋に行った際には、是非、周辺の観光スポットにもちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :